アルバイト探し

起床5時半、朝食を済ませソファーで7時から小一時間うたた寝。
ソファーで寝てると決まってゆずも私のお腹の上に顎を乗せて寝ています。

寝ている間肌寒くて、どうも風邪を引いている感じです。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201755

 NYダウは、米企業の好業績への期待感から反発し、69ドル高と3営業日ぶりに史上最高値
 を更新して終了しました。

 ブライトパスは、5円安の443円引け。
 FPGは、5円安の1,220円引けです。

 日経平均は、投資環境の落ち着きとともに、国内主要企業の決算発表を控えた好業績期待
 が相場を支え、57円高の2万0,881円と7営業日続伸し、1996年12月以来、約21年ぶりの高値
 を付けました。


②アルバイト探し
 現在運用しているNZDの両建てアービトラージ。
 現状は毎日2,210円の利益を生んでくれており、月約6万円のちょっとした副収入になっている。

 でも来年、金融庁が企んでいるように、証拠金率が今の25倍から10倍に引き下げられたら、
 証拠金が足りなくなってしまい、運用額が小さくなって、多分今の半分も利益が出せなくなる
 可能性が高い。

 年金しか収入源のないわたしにとって、これは一大事。
 ということで、何かいいアルバイトがないかこの間から探しているのだけど、なかなか厳しい。

 近くのスーパーで、わりとシフトの自由がきくというパートがあったので、まずは電話してみた
 が、月・水・金の週3日で、10時頃から16時頃までという条件を言ってみたら、難しいですねと
 あっさり断られた。

 曜日や時間の自由がきかないとやはり無理らしい。
 でもアルバイトのためにジムをやめてしまったら本末転倒だし・・・。

 マクドのクルー(アルバイトをマクドではクルーと呼ぶらしい)募集も、曜日、時間は相談とあっ
 たのに電話をしてみると、早朝か深夜帯しか必要ないらしい。

 当面はアリさんじゃなく、キリギリスさんの生活が続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

レイクさんのアービトラージは利益出てても決済しないと、
うちみたいに証券会社から抜くって出来ないんですよね

パートは、うちではヒッキー対策ですから幾らでもイイやって感じで
働きに行ってますが、最近は土曜日も休みで週4日出勤です

地方だと勤め先が限られますか?
こっちだって、年齢で切られますが・・・

それともGGみたいにデイトレ?スイング?しますか?
ゆずちゃん居るから話には困らないだろうしv-398

こんにちは。

なかなか働き先はないですね。

今日も丸亀製麺でうどん50円引き6枚のチラシをもらったのですが、裏面にスタッフ募集の記事が・・・。
シフトも融通効きそうなことが書いてありましたが、65歳までになってました。

FXの法人化の本を買って勉強していますが、難しそうだし・・・。

いよいよとなったら、マクドの6時半からで応募しようかなあ。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR