久しぶりの白ひげ食堂

朝の室温17度と一段と冷え込みが厳しくなりましたが、日差しもあり風が吹いていないこともあって、寒さは昨日ほど感じません。
今日はジムを休んで高島市民病院まで出かけます。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201712

 NYダウは、良好な米経済指標を受けて、19ドル高と6営業日続伸しました。
 これで3日連続で史上最高値を更新です。

 ブライトパスは、6円安の445円引け。
 FPGは、15円安の1,213円引けでした。

 日経平均は、前日終値を挟んで一進一退。
 日米ともに3連休を控えていることもあり、積極的な売り買いが見送られ、1円高で終わりま
 した。

②久しぶりの白ひげ食堂
 高島市民病院まで行ったので、久しぶりに白ひげ食堂に寄ってきた。

 時間が12時を過ぎたばかりなので、混んでいたら、丸亀製麺へ行こうと思っていたが、意に
 反して空いていたので空いている席にすんなりと座り、こく辛豚汁ラーメン650円也を注文。

 以前、こく辛豚汁ラーメンとおでんを食べたら太ったので、用心してラーメンのみにしまし
 た。

 待つことしばし、天かすが添えられてラーメン登場。

 IMG_3480.jpg

 何も言ってないのに冷たい水も運ばれてきたのでちょっとびっくり。
 以前食べた時はそんなに辛くなかったハズだが・・・。

 では、実食。
 見た目はラー油が掛かって辛そうだが、ベースが豚汁なので汗がすぐでるわたしでも耐えら
 れるマイルドな辛さ。

 途中からは温泉玉子を割ってスープに混ぜたので一層マイルドになりました。

 以前ただの豚汁ラーメンは食べてイマイチでしたが、こく辛は旨かった印象だったけど、今日
 の印象はやや評価ダウン。

 白ひげ食堂の売りは、ラーメンじゃなく、おでんと豚汁とライスにあることがよくわかりま
 した。
 次回からはオーソドックスに、おでんと豚汁とライスの原点に戻ります。

 でもラーメンだけでお腹いっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR