三太郎の日

今日も雨模様の朝を迎えました。
この時期、庭に花がないのでとても寂しい感じです。

①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201705

 午前に発表された米サプライ管理協会(ISM)の9月の製造業景況指数は60.8と13年超ぶり
 の高水準を記録。
 8月の米建設支出も前月比0.5%増と、市場予想(0.4%増)を上回り、8月末以降、大型ハリ
 ケーンが相次ぎ南部を直撃したものの、米経済がなお堅調であることが確認され、NYダウ
 は152ドル高と大幅に上昇し、8営業日ぶりに史上最高値を更新しました。

 ブライトパスは、13円安の452円引け。
 FPGは、7円安の1,226円で引けました。
 日経平均は大幅高なのに、全くの圏外です。

 日経平均は、米国では良好な経済指標の発表を受けて、ダウ工業株30種平均が史上最高
 値を更新、また為替も113円台の円安となり、213円の大幅高で終わりました。


②スポーツジム
 体重、0.3キロ増えて57.65キロ。
 原因不明、やはり食べたものと体重の変化には微妙な時差があるようです。

 ランニングの方は日曜日に続いて、絶不調。

 ジム館内はエアコンが入ってなくて、窓を開けているだけ。
 昨日の雨で湿度が高く、もう蒸し蒸し状態。
 嫌な予感!

 スタッフにエアコンを入れてくれるよう要請すればよかったのに、わがままを言ってもと思い、
 走り出す。

 10分くらいで汗びっしょり、もうすでにやばいなあという感じ。
 30分過ぎでついにダウン。
 歩き始めました。

 カロリーが340Kcalくらいだったので、再度走り始めてヘトヘトになりながらも何とか400Kcal
 は達成。
 5.74キロ、402Kcalでした。

 走り終わる頃になって、スタッフが窓を閉めて回ってエアコンを入れてました。
 誰かクレームを言ったんだろうなあ。
 失敗だった。
 でもほんと暑さにはてきめんに弱いです。

 昼食はまた丸亀製麺で、親子丼に海老天を注文。
 またまた割引クーポンを使って490円也。

 丸亀製麺の親子丼って、いつも安定の美味しさ。
 ごちそうさまでした。

 帰りは三太郎の日なので、ダイソー108円無料割引クーポンでゆず用のタオルを買って帰宅。
 割引クーポンやTポイントに弱いわたしです。
 IMG_3476.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

クーポン、常々うらやましいな~と思いつつ
でも、スマホに機種変更してペイ出来るか?
なんてセコイ天秤に掛けてるGGですぅv-398

おはようございます。

割引クーポンは吉野家、マクド、松屋、デニーズ、バーミヤン、安楽亭など色々な所が出していますので、GGさんのところなら色々使い道がありそうですね。

私は田舎なので、丸亀製麺しかありません。

でも割引クーポンのためにスマホに乗り換えても元は取れないでしょうね。
しかしもっと別のものが手に入るようには思いますが・・・。

FXのレバ引き下げ報道を受けて落ち込んでます。
10倍になったらアービトラージも機能しなくなります。
アルバイトでもしようかとマクドの体験談をネットで調べたら、あまりいいことが書いてなくて悩んでます。

レイクさん、こんにちは♪

>しかしもっと別のものが手に入るようには思いますが・・・。
何かしら???v-403

FXレバ25倍が行政で下げられるのですか?
現在レイクさん唯一稼ぎ頭のアービトラージがダメになるの?
辛いですねぇ~
海外の業者間では無理なのかしら?

No title

株の取引もスマホでできるようになるし、便利なアプリが一杯他にもあります。

おそらく1年後にはレバ10倍に決まると思います。

対抗策としては法人化、または海外業者の2つがありますが、海外業者は証拠金の保全が不確かなのと言葉の壁で解説は無理。
法人にする方法は、今本を発注してますが、届いてから勉強する予定です。

あと近くのスーパーのアルバイトを検討中です。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR