龍鳳園で唐揚げセット

今日で9月も最終日。
NHKの連ドラ「ひよっこ」も終わり、来週からは新しいシリーズ、吉本興業創業者の吉本せいをモデルとした「わろてんか」が始まります。
楽しみですね。

さて、何だか月日の経つのが早くて・・・。
もう冬もそこまでって感じです。
そろそろ薪の予約もしておかなきゃ。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 9/末総資産 8月末比(評価損益含む)  +53,340円
 スクリーンショット 201757

 NYダウは、トランプ大統領とムニューシン財務長官が連邦準備制度理事会(FRB)元理事の
 ケビン・ウォーシュ氏と前日面会したとの報を受け、市場では利上げに積極的な同氏が次期
 FRB議長に就くとの思惑が拡大。
 金利上昇による利ざや拡大への期待から金融株も値を上げ、23ドル高で引けました。


②スポーツジム
 体重は、57.15キロ。
 どうも食べたものと体重に間に微妙な時差を感じるのだけど・・・。

 まっ、0.5キロも減って気分はルンルンです。
 今日の昼食は龍鳳園で唐揚げセットと昨日から決めていたので、体重が減っていてラッキー
 でした。

 さてランニングの方はといえば、最近どうも体のキレが悪いのか、体重が軽くなったのに、思
 わぬ苦戦で今日もバテバテでした。
 走りきれば唐揚げセットが食べられるという、ニンジンを鼻先にぶら下げて、無理やり頑張っ
 ているような感じでした。
 結果は、5.89キロ、415Kcalでした。


 で、走り終わって、予定どおり龍鳳園の唐揚げセット(台湾ラーメン、唐揚げ2個、小ライス)
 734円也を注文。

 早速、普通のお店の唐揚げより確実に2〜3倍はありそうな大きな唐揚げにかぶりつきます。
 IMG_3405.jpg

 外はパリパリ、中はモチモチでとてもジューシー。
 塩胡椒との相性も抜群です。

 ラーメンも小ライスも食べていたら確実に58キロ台に復帰です。
 ラーメンは1/3、ご飯には全く手をつけず我慢しました。
 台湾ラーメンもこれまた美味いんですよ〜。ゴク


 龍鳳園の量の多さを知らないお客さんが、チャーハンと唐揚げ3個にスープのセットを頼んで
 いましたが、テーブルに運ばれてきた量を見てびっくりしてました。
 普通の倍くらいのデカ盛りチャーハンにデカ唐揚げ3個のコラボは圧巻でした。
 でも美味そうだったなあ・・・。


 さて、明日1日は、丸亀製麺の釜揚げうどん半額デー。
 釜揚げうどん並み、1杯140円也。
 それに肉汁を注文して280円也。
 明日の昼はもう丸亀製麺に決まりです。
 日曜日だから混むだろうなあ・・・。

 明日も頑張って走るぞ〜! 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR