fc2ブログ

金融庁、FX取引のレバレッジ引き下げを検討

昨夜の雨は上がりましたが、まだどんよりとしたお天気が続いています。
気温も今日は昨日と比べかなり低くなりそうです。

家の塀の解体作業で塀が取り壊され、何か不用心で気持ちが落ち着きません。

 
①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201710

 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は前日の講演で「インフレ率が2%に戻るま
 で金融政策を据え置くのは賢明でない」と発言。
 低インフレが続く中でも緩やかな利上げを進める方針を改めて強調した。
 これを受け、市場では「年内あと1回」の利上げ観測が拡大。
 金利上昇に伴う利ざや拡大期待から金融株に買いが入った。
 また、トランプ米大統領はこの日、公約に掲げる税制改革の新たな案を発表し、連邦法人税
 率を現行の35%から20%に引き下げる意向を表明。
 大型減税による経済活動の活発化への期待感が株価を押し上げる材料となり、NYダウは56
 ドル高で引けました。

 金融庁がFX取引のレバレッジを現行の25倍から10倍まで引き下げることを検討しているとか。
 実施は来年度からになりそうですが、アービトラージのポジションに大きな影響が・・・。
 貴重な収入源を失いそうで、ショックで相当落ち込んでます。

 ブライトパスは、1円安の448円引け。
 FPGは、14円高の1,248円でひけました。

 日経平均は、トランプ米政権の税制改革案発表を受けた円安・ドル高などを好感して主要株
 を中心に買いが進み、96円高で終わりました。


②スポーツジム
 体重、57.65キロとまた太ちゃった。
 昨日昼食時に牛肉のすき焼き風甘辛煮をちょっと食べ過ぎちゃったようです。
 
 さてランニングの方は、今日はもうボロボロ。
 湿度が高く、エアコンが効いてはいるのですが、汗びっしょり。
 途中何度かストップしそうなところがありましたが、周りの人たちの頑張りに支えられ、何とか
 5.88キロ、414Kcalまで頑張ることができました。

 昼食は丸亀製麺で牛すき釜玉うどんを注文。
 割引クーポンを使って590円也。
 すき焼き風のタレが牛肉に染み込んで非常に旨しでした。

 明日の昼はお好み焼きの予定なので、今夜は晩御飯抜きで頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる