元会社の集まり

台風は夜半琵琶湖をかすめて通り過ぎたらしい(知らない理由は後述)。

台風一過、爽やかな秋晴れが待っているかと思いきや、朝方は時折雨が降ったりしてさえないお天気。
10時過ぎからは、いいお天気になりました。


①資産運用
 敬老の日で、東京市場はお休み。

 一方、ドル円は111円台、NZDも81円台に入っています。
 有事の円高という方程式が崩れてきました。
 これは何を表しているのでしょうか。


②元会社の集まり
 もう長く会ってない後輩から、大阪で飲み会があるので来ませんかという誘いを受けたのが
 ひと月ほど前。

 メンバーを聞いてみると、20年前に会社を辞めた懐かしい後輩もくるというので快諾の返事を
 した。

 ところがよくよく話を聞いてみると男性は5名だけで、昭和60年頃に大阪支店に勤務していた
 女性が10数名、わたしを除くメンバーは大阪支店つながりの集まりで女性は初対面ばかり。

 それでなくても人見知りの激しい性格なので、一旦は断ろうかとも思ったが、サンデー毎日の
 刺激のない生活に安住してはいけないと思い直し勇気を出して参加してきました。

 梅田の阪急ターミナルにある里山ダイニングというところで、11:30から3時間、ビュッフェスタ
 イルのバイキング形式で食べ放題飲み放題。
 IMG_3457.jpg

 ビールやワインや焼酎を飲むうち、後輩の男性達とは当然、知らない女性達とも打ち解け、大
 いに盛り上がった。楽しかった!

 で、台風も近づいてきているので風に弱い湖西線の運休が心配で、一人一足先に失礼して帰
 ってきたわけだけど、家に着いたら台風が来る前に無事帰ってこれたという安心感と、やはり
 初対面で緊張していたこともあって疲れがどっと出て、9時前にはもう夢の中でした。

 というわけで台風が通り過ぎたことも知らないし、疲れでちょっとぐったり気味のわたしです。

 
 でも初対面の人達とも楽しく話せたことはいい経験になりました。
 勇気を出して参加してよかった・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR