再び、Jアラート発動

またJアラート発動。
ここまでコケにされても迎撃できないとは・・・。
それとも、そもそも迎撃できる能力がないのか?

国連安全保障理事会の制裁決議が全会一致で決まっても全く意に介しない北朝鮮の挑発行為。
制裁決議の中に、今度日本の国土の上空を北朝鮮のミサイルが侵略したら、迎撃するぞという条項を入れておいて欲しかった。

またブログ「貴方を幸福にするFXブログ」にも書かれているように、これで北朝鮮は収入を得ている可能性も否定できない。
これでまたマーケットは一挙にリスクオフになってしまった。

そしてTVはいつも同じようなニュースをず〜っとやっているし・・・。
政府の対応もいつもと変わらずだし・・・。

おかげでひよっこをまた見損ねただけだ。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201712

 NYダウは、旅客機の増産計画などが伝わった米航空機大手ボーイングがけん引役となり、
 45ドル高と5営業日続伸し、3日連続で史上最高値を更新しました。
 
 ただ米労働省が朝方発表した8月の消費者物価指数(CPI)は前月比0.4%上昇し、市場予想
 の0.3%上昇を上回り、また、同時に発表された最新週の新規失業保険申請件数も前週比
 1万4000件減の28万4000件と堅調な内容となり、市場では年内の利上げ観測が拡大し、相場
 の重しとなった模様です。

 ブライトパスは、7円高の438円で引けました。

 FPGは、23円高の1,277円で引けました。

 日経平均は、北朝鮮が再び日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことで、朝方の東京
 市場には緊張が走りました。
 しかし、寄り付き直後に前日比約20円安まで下げた後は切り返し、午後に入ると、外国為替相
 場でじりじりと円が売られるのに連れて、株価も上昇し、102円高で終わりました。

②ゆずの行動
 朝起きると共に、ゆずをゲージから出してあげるのだが、こっちは起き立てでまだテンションが
 低いのに、ゆずの方はもうテンションMAX。
 
 足を空転させてフローリングの床を走るは、ドリフトしながら曲がるはで、ひとしきり喜びを発
 散させまくる。

 ようやく落ち着いたかと思うと、今度はわたしにべったり。
 キッチンに行けばキッチンに付いてくるし、ソファーに座るとすぐ横に座る。
 IMG_3446.jpg

 食事中はくれくれと足元に飛びついてくるし。
 挙句、トイレに入ったら、トイレのドアの外でず〜っと座って待っているし・・・。

 とても可愛いのだけど、ちょっとうんざりするところも。
 わたしとしては、ほどほどの関係がいいのだが・・・。

 まっ、可愛いからいいか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR