映画「ワンダーウーマン」

薄曇りのちょっとさえないお天気です。

今日はきのこ汁でも作っておとなしく家にいるつもりでしたが、敦賀市まで映画「ワンダーウーマン」を観に行くことにしました。

上映が今月いっぱいらしく、先延ばしにしていると上映時間帯が遅くなりそうなので、午前中の上映がある今のうちに観ておくことにしました。
また峠を一つ越えて行ってきます。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201730

 NYダウは、ハリケーンによる米経済への影響や北朝鮮情勢に対する警戒感が後退する中、
 投資家のリスクを取る動きが強まり、61ドル高と3営業日続伸しました。

 ブライトパスは、2円安の438円引けでした。

 FPGは、12円高の1,277円で引けました。
 含み益が1万円を超えてきました。

 日経平均は、為替の円安・ドル高や前日の米ダウ工業株30種平均の史上最高値更新が買い
 材料となり、89円高で終わりました。
 

②映画「ワンダーウーマン」
 maxresdefault.jpg

 ジャスティス・リーグのメンバーの一人でもあるワンダーウーマンの誕生物語です。
 背景が第一次世界大戦というのも原作通りでした。
 
 ストーリーの展開はテンポよく、戦闘シーンの迫力も圧巻。
 147分という長さを感じさせない出来栄えで、ダイアナ・プリンス(ワンダーウーマン)の美貌を
 讃えて星4つというところでしょうか。

 帰る途中、いつものようにケンタッキーに寄ってフライドチキン3つ740円也を買い、幸楽苑で
 味噌ネギラーメン529円也を食べて幸せな気分で帰って参りました。

 白ネギのシャキシャキ感、味噌とラー油がマッチしたピリ辛熱々のスープ、それで529円という
 コスパ。
 味噌ネギラーメン、ほんと旨しです。


 ところで話は変わりますが、映画館に隣接しているフードコートに福井県B級グルメの代表、ソ
 ースカツ丼の上野家が出店していて、ソースカツを作法通り丼のフタにとって、残りのソースカ
 ツを飯と一緒にワシワシと美味そうに食っている人がいました。

 とても幸せそうだった・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。

福井の名物?としてソースかつ丼を福井に出張で行ったときに知りました。 それで、食べてみましたが、自分の口には合わなかったです。

 それよりも、カニが食べたかったです。 会社が日本海沿いにあったので、偶然知りましたが、カニの廃棄が問題となっているのを知りました。 たくさんカニが取れると、廃棄の量もばかにならないという現実を知りました。
だけど、福井でカニを食べたかったです。 もう行く機会があるとは思えないですが、
では。。

おあようございます。

ソースカツ丼はあくまでB級グルメですから・・・。

A級グルメの越前蟹とでは比較になりません。

日本海の蟹は撮れる場所で名前が変わりますが、種類は同じなので食べる機会はきっとあります。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR