一人と一匹の関係

昨夜は夕方過ぎから雨。
朝になって止みましたが、不安定なお天気です。
こんなに涼しくなってグラスジェムコーン育つかなあ〜。ヤキモキ

初メルカリでワタミグループ共通のお食事券が売れたのはいいのですが、慣れてないものであたふた。
さっき郵便で発送を済ませようやくホッとしています。
受け取り銀行の設定など細かいことはこれからです。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 ブライトパスの評価損が100万円に接近、もうボロボロです。
 スクリーンショット 201744
 
 NYダウは、北朝鮮情勢の緊迫化などを嫌気して234ドル安と大幅反落しました。

 NYダウが234ドル安と大幅に下げたので、ブライトパスの動向が心配されましたが、何とか
 踏みとどまって、3円高、429円で引けました。

 FPGも、22円高、1,181円で終わりました。

 日経平均は、外国為替市場での円高や5日の米株安を背景に一時、前日比130円超値下が
 りしましたが、その後は押し目買いが入り、27円安と下げ渋りました。


②一人と一匹の関係
 わたしが家にいる時は、ゆず(トイプー、♀、4歳10ヶ月)をゲージから出して好きなように遊ば
 せるようになってから、2週間とちょっとが経ちました。

 最初は興奮して、走り出す時はフローリングの床で足を空転させるほどだったけど、最近はか
 なり落ち着いてきました。(朝一番はまだ少し興奮気味だけど・・・)

 ただ、わたしがどこに行くにもついてきます。
 それもわたしの前を、顔だけわたしの方に向けて歩くもんだから、家具や壁にぶつかってば
 かりです。
 でもほんと仕草が可愛いくてたまりません。

 トイレにも入ってくるのできちんと閉めてると、ドアの外で出てくるのを待ってます。健気〜
 もっとも、食事中テーブルの真下からくれくれの催促には参ってます。

 最初の頃は、トイレを外したこともあったけど、この頃はちゃんとお利口になりました。

 ゆずは水を飲むのが好きなので、先日、リーチェルのウォーターディッシュを買ってあげ
 ました。
 喜んでチャプチャプ飲んでます。
 710ekgN.jpg

 なかなか優れもので、飲んだらその分自動的に水量が補充されます。

 ゲージから出してあげてから、一人と一匹の関係もだいぶ変わりました。
 もっと早くから出してあげればよかったな。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR