ブライトパス、下げ止まらず

薄曇りのちょっと冴えないお天気。
裏の空き地のグラスジェムコーン、先日雄花が出たと思っていたら、雌花もつき始めました。
IMG_3359.jpg

雄花が出た時に追肥を上げたけど、さらに上げる必要はあるのかな?
受粉は?
とわからない事ばかり。


①資産運用
 さて問題のブライトパス君、今週は下げ止まるのでしょうか。
 と思っていたら、20円もGDで寄り付き、少しは戻す事が出来ましたが、結局10円安の442円
 で引けました。
 やっぱり300円台があるのだろうか?

 そんなブライトパス君に引っ張られて、FPGが69円安と急落。
 今日の安値で引けてしまいました。
 利益がほとんどなくなりました。最悪
 
 日経平均は、取引開始直後から幅広い銘柄が値下がり、北朝鮮情勢が一段と緊迫化してい
 ることに加え、為替が円高・ドル安に振れたため、投資家の間でリスク回避姿勢が強まり、
 当面の利益を確保する売りで、192円安で引けました。


②日曜日のスポーツジム
 体重、58キロジャスト。
 0.1キロ減少。
 まっ、昨日一人焼き鶏パーティーで鶏肉をいっぱい食べた割には体重減ということでよしと
 いうことに。

 さてランニングは5.6キロ、391Kcalでした。

 昼食は悩んだのですが、ご飯類が食べたくて、今津駅前の駅前飯店げんぞうで焼き飯セット
 を注文。
 チャーハンと言わず焼き飯というところが、何とも心をくすぐられます。

 焼き飯、半ラーメン、冷奴小、卵焼き一切れ、肉団子小2個、スパゲティーサラダのセットで
 750円也。
 全部食べたら確実にカロリーオーバーなので、焼き飯以外はほとんど手をつけずに残しま
 した。
 お店の方ごめんなさい。

 お味は全体的に塩がちょっと効きすぎていたかな。


③糖尿病定期検査
 月1回の糖尿病の定期検査。
 HbA1cは7.1から徐々に落ちてきて、前回は5.5。
 今回もっと良くなることを期待していたが、やや上昇して5.8でした。
 がっかりしていたら、5台なら大丈夫と逆に励まされてしまった。

 で、左腰の後ろがちょっとした動作で時折痛くなるので、整形外科ではMRで見てもらったが
 内臓の方はCT方が分かりやすいということでCTの検査も受けました。
 結果は、特に異常なしということになったが、痛みが起こる部位が決まっているのでどうもわ
 たしの中ではすっきりしません。

 念のため大腸の方も見た方がいいということで内視鏡検査を勧められました。
 何とかご遠慮したいが、人生初めてなので、この際やっとくことにするか。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR