インデアンカレーでスパゲティーを食す

庭の枕木が濡れていたので、夜半に雨でも降ったのでしょうか?
今は青空が広がりいいお天気です。

さて、今日はお盆を控えて早めのお墓参りに行ってきます。


①資産運用(2016年からのTOTAL)
 スクリーンショット 201730

 NYダウは、利益確定の売りに押され、11営業日ぶりに33ドル安と反落しました。

 ブライトパス君、寄りからGDで始まり、引けは大幅安の18円安、465円。
 来年の春まで待ってたら、どこまで下げるのでしょうか。
 含み損100万円が頭の中をよぎり始めました。

 FPGも連れ安で、12円安の1,228円で終わりました。

 日経平均は、米メディアが8日、北朝鮮が小型化した核弾頭の製造に成功していると報じ、
 地政学リスクへの警戒感が浮上。
 株価指数先物主導で下げ幅を拡大し、257円安で終わりました。


②インデアンカレーでスパゲティーを食す
 9時前に家を出て、今日は奈良までお墓参り。
 片道150キロ強の道程です。

 途中でお花を買ったりしていたので、到着は11時半頃。
 お墓は炎天下、お墓の掃除、お花を飾ってお線香を上げていたら汗が止まりません。

 早々に般若心境をスマホであげてもらって、ご先祖様に近況報告後、帰路につきました。


 さて、まっすぐ帰ればいいものをわざわざ大阪市内に寄りました。
 目当ては、大阪人のソウルフードであるインデアンカレーのスパゲティーが食べたい一心か
 らです。

 カレーも大好きなのですが、スパゲティーも外せません。

 淀屋橋のodonaビルの地下駐車場に車を預け、地下1階の淀屋橋店に駆け込みました。
 IMG_3344.jpg

 入るまで、スパ、大のルー大盛り、全卵にするかレギュラーにするか散々迷った挙句、体重
 増加を恐れ、レギュラーに全卵(全卵と言わないと黄身だけにされる)を注文、780円也。
 IMG_3346.jpg

 インデアンカレーのルー特有の甘さが口の中に広がったかと思うと、ピリッとした辛さが後か
 ら押し寄せます。
 もう口の中がインデアンカレーのルーの幸せの味でいっぱい!

 最初にインデアンカレーと出会った時は辛さに負けて、こんな店2度と来るもんかと思ったけ
 ど、1ヶ月後にはまた食べたくなって、そのうち週1度は食べないと気が済まなくなって、完全
 に中毒状態になっています。

 しかし大阪は遠いですね〜。💧
 レトルトでも出してくれないかな・・・。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR