GGさんへ

GGさんへ

介護保険も入っていますが、それでも倍以上の金額の開きです。
この格差はどっからくるの?
IMG_3301.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ!?

国民健康保険で佐倉市と高島市の差が
247,700円v-405
年金支給額が違ってても、これは酷すぎますね

10年のスパンで考えたら240万円余計に払ってる計算
こりゃ、引っ越ししかないですねv-218

追記

介護保険も入ってるのですね!
それでも、確かに佐倉市の倍ですねぇ
毎年の事だから悩みますねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

丁寧なアドバイスありがとうございます。

確定申告で社会保険料きちっと申告します。
またnanacoで保険料を納付して、少しでもカードからのチャージ料を稼ぐつもりです。

まっ、転居する前に十分調べないとダメですね。
来年度からは管轄が市町村単位から、県単位になるので少しでも軽減されればいいのですが・・・。
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR