fc2ブログ

カメムシ襲来

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.15と非常に良いの評価です。
深い睡眠は1時間59分でした。
昨夜は家が揺れるほどの強風が吹き、途中で目が覚め寝付けませんでした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩鮭、焼きたらこ、ひじきの煮物です。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  + 1,820円
       総資産    +37,794円

 保有高配当銘柄が苦戦です。
 昨日は丸紅を少し買い付けました。

 NY市場は、長期金利の低下を背景に幅広い銘柄に買が入り続伸。
 ダウ平均は348ドル高、ナスダックは47ポイント高で終わりました。

 一時38,865円まで大幅に上げ、史上最高値にあと一歩と迫った日経平均も、
 10時半現在は38,492円と行ってこいになり334円高でした。
 保有高配当銘柄はかなり健闘しています。

 大引けは329円高で終了、久々に高配当銘柄はしっかりで終わりました。


②カメムシ襲来
 夜は居間でなく、間仕切りを閉めて、ダイニングでTVと言っても、ほとんど
 Netflixの映画を観ているのですが、一晩に必ずと言っていいほど、カメムシ
 が灯りに引き寄せられて入ってきます。

 ブ〜ンという羽音と共に、天井の照明の周りを飛び回ります。

 時々頭を掠めることもあり私の怒りも大爆発。

 いつも映画を中断し、何処に止まるか必死で追いかけるのですが、カメムシ
 は褐色の色なので、ログハウスの壁に止まると分からず、いつもイライラ。

 やっとこさ見つけて、何時ものようにガムテープにくっつけて、ガムテープの
 中に挟み込んでゴミ箱にポイ。

 こうすると、あの嫌な匂いも封じ込めるので、ガムテープでの処刑が一番です。

 んで、先日は一晩に3匹も侵入してきて、ホントもう我慢の限界でした。

 どっから入ってくるんだろう?

 どっかログハウスの隙間で固まって寒さを凌いでいて、暖かくなると活動し始め
 入ってくると思われるのだが、その隙間が分からない。

 でも一日に3匹も処理するとほとほと嫌になります。

 今年は初冬の頃から、大量発生かどうか知りませんが、特に多いです。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる