fc2ブログ

Netflix、「サバイバー」凄いの一言

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.56と非常に良いと言う評価です。
深い睡眠は1時間19分でした。

朝の外部気温は氷点下。
自動車が凍ってました。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、うなぎの蒲焼、焼きたらこです。


①資産運用
 NY市場は米経済がソフトランディングに向かうとの期待から上昇。
 反面、ハイテクかぶは利益確定売りに押されました。
 ダウ平均は125ドル高、ナスダックは48ポイント安で終わりました。

 投資法人みらいに僅かですが買い指値を入れています。

 前場、日経平均は900円高! 
 もうついていけない、バブルだ〜。

 んで、結局、日経平均はなんと1,066円高。
 SUBARUやキヤノンが高値を更新してくるし、もう訳がわからん。
 日本カーボンもストップ高の一歩手前で引けてる。
 流石にあおぞら銀行は下げて終わってますが・・・。

 保有高配当株もしっかりで終わりました。


②スポーツジム
 今日は、斜度2.0%、速度5.0キロに落として歩いてみました。
 後半左足が痛みましたが、何とか200Kcalを達成。
 自転車を漕ぐことなく終了です。

 乾燥重量は55.2キロ。
 どうやら、この辺が減量の限界のようです。


 んで、話は変わって、昨日からNetflixの「サバイバー」と言う映画観始めま
 した。

 昨日は昼過ぎから観始めて、夜の12時過ぎまで観ましたが終わりません。

 それもそのはず、この映画は2016年から17年まで米国で放送されたドラマ
 を映画にしたものでした。

 今日も観ているんですが、現在1シーズンのエピソード14の途中です。

 米国の議事堂がテロによって爆破され、1,000名近い死者が発生。

 大統領、副大統領をはじめ、上院、下院議員も全員が死亡し、大統領継承権
 保持者の住宅都市開発長官が大統領として国の再建に挑戦するという物語で
 す。

 なお、継承権は、副大統領から始まって、下院議長、上院仮議長、国務長官、
 と続き、住宅都市開発長官は10位以下の低い順位でしかありません。

 州知事はじめ国防長官など、選挙で選ばれた訳でも、何の実績もない新大統
 領の指示を最初無視します。

 そんな困難の中、新大統領が国の再建に取り組む物語ですが、誰がこのテロ
 を起こしたのか、その犯人を追っかけながら物語は進みます。

 まあ、ハラハラドキドキの連続です。

 なお、この物語は1〜3シーズンまであるそうです。
 さすがアメリカのドラマ。

 見応え十分ですが、かなり長い作品なので覚悟を決めてご覧下さい。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる