fc2ブログ

洗濯機の洗浄を初めてやってみた

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.90と休息でした。
深い睡眠は2時間40分でした。
夜なかなか寝付けず、寝たのは12時過ぎになりました。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして全粒粉のパン、ハム、レタスです。
リンゴ酢はお腹の調子が悪くなるのでストップしています。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +200,140円
       総資産    +206,038円

 どうも流れはハイテク株で、高配当株は1/末から上げていません。(泣)

 NY市場は、堅調な経済や企業の好決算を好感し続伸。
 ダウ平均は156ドル高、ナスダックは147ポイント高で終わりました。

 日経平均は先物買いや値嵩株の上昇に引っ張られ、743円高とバブル後の最
 高値を更新して終わりました。

 ただ保有の高配当銘柄は逆に置いてけぼりで下げて終わりました。
 もう高配当株の時代は終わったのかな。(泣)
 

②スポーツジム
 今日もウォーキングマシンに乗って歩いてみましたが、20分も経たずに左足
 が痺れ始め、動きがぎこちなくなって来たので途中で危険。

 あまり無理をすると逆に歩けなくおそれがあるので、自転車に切り替え20分
 ほど漕いでみました。

 合わせて消費カロリーは200Kcalでした。
 乾燥重量は50.0キロジャストです。

 昼食はCocosでおろしハンバーグと白身魚のフライを注文。
 JAFの割引クーポンを使って684円でした。


 んで、話は変わりますが、TVのCMで洗濯機の洗濯槽の汚れ落としをやって
 いたのですが、そんなことが必要だなんて全く知らず、転居した時に買った
 ドラム式洗濯機を10年以上何もせず使ってました。

 で、スーパーでドラム式の洗濯槽に使える洗浄剤を見つけ購入。
 昨日、ほぼ丸一にかけて洗いました。

 洗浄剤の箱には3ヶ月に一度の割合でお使い下さいとある。
 う〜ん、10年も何もしてなかったけど・・・。

 と、洗い終わると洗濯機がアラームを表示。
 洗濯機の取説を見ると排水口が詰まっているとの警告らしい。

 で、初めて洗濯機の排水口を見つけ、フイルターを引き出してみるとヘドロ
 のような汚れが溜まりすごい状態。

 素手で触る勇気もなく、ゴム手袋をしてフィルターに詰まったヘドロを掃除。
 何とか綺麗な状態に戻しましたが、10年越しのゴミが溜まっていたわけで、
 何とも無知は怖いものです。

 これからは洗濯機の洗浄も定期的にやらないとダメですね。

 汚い話で申し訳ありませんでした。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる