fc2ブログ

久々のいきなりステーキ

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.61と低いとの評価です。
深い睡眠は4時間20分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、焼きたらこです。
炊飯器に玄米炊きのモードがあるのを発見し、玄米モードで炊いたらモチとして美味しかったです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +62,920円
       総資産    +46,747円

 NY市場は、重要インフレ指数の発表を明日に控え様子見。
 ダウ平均は23ドル安、ナスダックは87ポイント安で終わりました。
 
 大引け、日経平均は41円安で終了。
 保有高配当銘柄はあおぞら銀行の急騰もあり、若干のプラスで終了です。


②久々のいきなりステーキ
 今持ってる「肉マネーの有効期限が3/11までです」という注意メールが再
 三いきなりステーキからあり、そういえば1ヶ月近く行ってなかったので、
 今日29日、肉の日に行ってきた。

 注文はいつも通り、ワイルドステーキ300gにご飯普通盛り、黒烏龍茶。
 ご飯は大盛りを食べたいけど、糖尿病で黄色信号が出ているのでガマン。

 久々に食べるせいかお肉が柔らかく、マスタードやおろしニンニクの味変
 で、あっという間に完食。

 IMG_6281.jpeg

 溜まっていた肉マネー800円を使って、お会計は1,500円で済みました。

 なお、肉マイレージはこれで35,754gでございます。
 今日もごちそうさまでした。


 明日は週2回のお酒の解禁日なので、家でモツでも焼きながらビールを飲む
 算段で、帰り焼肉バンバンでモツを買って帰るつもりだったんだけど、いざ
 いきなりステーキを食って、明日続けてモツ焼きは流石にキツいので、考え
 た挙句、スーパーで刺身の盛り合わせを買いました。

 んで、スーパーで買い物しようと5mも歩くと、脊柱管狭窄賞で足が痛くて
 一歩も歩けない。

 途中うずくまって痛みが治るのを待って、少しずつ歩いていたけど、買い物
 にならない。

 で、よくお年寄りがスーパーの手押し車に掴まって買い物をしてるのを思い
 出し、真似てやってみたら、これがなんとバッチリ。

 う〜ん、いい発見だけど、スーパー以外では役に立たない。
 それに根本的に解決になってないし・・・。

 早くこの病気治る方法ないかなあ。
 もう参りました。

ブロック注射を打たれた

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.52と休息との評価です。
深い睡眠は0分でした。

いつもは朝の5時45分に起きるのに、今日は起きれず、6時半に起床。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、焼きたらこです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +195,500円
       総資産    +221,839円

 NY市場は、インフレ指標の発表を控え、方向感のない動き。
 ダウ平均は96ドル安、ナスダックは59ポイント高で終わりました。
 
 大引け、日経平均は31円安で終了。
 保有の高配当銘柄は小じっかりで終わりました。


②ブロック注射を打たれた
 朝起きて、歩こうとするも左足が痛くてまともに歩けず。
 何とか1階まで降りて、食事の準備をするも痛くて泣きそうな程。

 9時に病院に行って、痛みの状況を伝えると、ブロック注射を打ってみまし
 ょうということになった。

 ジム仲間の話だと、ブロック注射は痛くなく、す〜っと痛みが消えるとこと。
 で、実際打たれると、麻酔剤が新規を圧迫して結構痛い。

 その後、先生にこれからの治療のことを相談したいのに出来ずに終了。

 このまま放っておいて自然に治るものなのか、ブロック注射で治るのか、
 手術しかないのか、その辺を詳しく説明して欲しかった。


 4月の頭に東京へ旅行しようと思っていたけど、歩けないんじゃ言っても
 仕方ないし、ホテルのキャンセルも必要だし。

 滋賀県の脊椎脊髄外科専門医のいる病院でネット検索したら、今通ってい
 る病院も高島市民病院もいなくて、蒲生郡の病院に脊髄科があるらしいの
 で、今後あまり良くならないようならそっち病院まで行こうかなあ?

 初診料とかまたMRIも受けないといけないからお金は大変だけど。

歩けない

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.35と低いとの評価です。
深い睡眠は2時間52分でした。

2時過ぎから10分毎に目が覚め、諦めて3時過ぎ起床。
昨日治ったと思った、右足の痛みが再発。
臀部も昨日の指圧のせいかピリピリしています。
もうどうしていいか分からず。(泣)

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、しらすです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  ー122,470円
       総資産    ー117,403円

 NY市場は、週内に発表されるインフレ関連指標への警戒感が広がり、4日ぶ
 りに反落。
 ダウ平均は62ドル安、ナスダックは20ポイント安で終わりました。

 日経平均は5円高で終了。
 高配当株もまあまあしっかりで終わりました。


②歩けない
 朝3時に起きて、左足の痺れと痛みにのたうち回ってました。

 椅子に座っても、ソファーに座っても痛くてダメ。
 じゃあ立ったらどうかというともっとダメ。

 病院から支給された痛み止めを掟破りで飲んで、何とか8時ごろにようやく
 ひと息、収まりました。

 昨日、指圧で揉んで貰った臀部が、針を刺すように痛み、どうしようもあり
 ませんでした。

 揉み返しなのか、もともと揉んじゃいけない所だったのか不明。

 兎に角、痛いの一言。

 ジムに行って、お風呂に入っている間は良かったのですが、その後スーパーで
 買い物をするのに、連続して10mも歩けず。

 廃人のように休憩しながらボチボチ歩くのが精一杯。
 もう痛さで涙目でした。

 なんでもいいから、普通の人のように颯爽とあ歩きたい。

指圧に行ってきた

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.83と低いとの評価です。
深い睡眠は4時間54分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩サバ、梅干しです。


①資産運用
 日経平均の先物が350円程高かったので期待大です。

 日経平均は135円高で終了。
 でも、高配当株も半導体関連も全滅でがっかり。

②指圧に行ってきた
 脊柱管狭窄症で左足の臀部から足先まで痺れが走り、座っても立っても痛く
 て昨日は一日泣く思いでした。

 ネットが繋がっているTVはダインニングのTVだけなので、そこの椅子に座
 ると、臀部が圧迫されてもう痛くて座ってられず、リビングのソファーだと
 幾らかマシなのですが、その部屋のTVではネットが繋がらず。

 この先この状態が続くなら、ネットのつながるTVを買うしかないかなあと
 悩んでいた。

 立っても痛くて痛くて、歩くどころの騒ぎじゃなく、もうこの先歩けない
 かとも思った。

 ただ唯一の救いは、YouTubeで見た、寝る時は横になって、痛い方の足を
 上にして、赤ちゃん母親の体内にいる時のように丸まって寝る方法。

 ホントこの時だけ、不思議とあまり痛みを感じずにぐっすりと寝られた。


 で、今日はジムに行っても全く歩かず、お風呂だけ入って、ジム仲間から教
 えてもらい、土曜日に予約した新旭にある石本指圧物療院へ行ってきた。

 数年前に一度腰痛でお世話になったことあるけど、先生はお歳の割に変わ
 らずにお元気で、体全体を使って、腰を中心にかなりの力で足を揉みほぐ
 してくれました。

 約50分程もみほぐして貰い、臀部の筋肉はもうほとんど痛みを感じないほ
 どに。

 足の膝の裏にまだ電気が走るような痛みはあるけど、あれほど痛くて泣き
 そうな程に痛かった左足の痛みはキレイになくなりました。

 もう、びっくり。

 病院で貰った、痛み止めを飲んでも全然ダメだったのに・・・。

 今、左足に痛みがないことの喜びを噛み締めています。

 次回の予約は来週の月曜日。
 少し希望の光が見えてきた。(^○^)

脊柱管狭窄症

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.10と非常に良いとの評価です。
深い睡眠は2時間15分でした。

朝3時過ぎから目が冴え、寝るのは諦めて4時に起床しました。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩サバ、キムチです。


①資産運用
 NY市場は、ハイテク株が引き続き買われ続伸。
 ダウ平均は62ドル高と最高値更新、ナスダックは44ポイント安で終わりま
 した。

 投資法人みらい何故か下げ続け。
 誰が売ってるの?
 予想配当利回り5.3%だけど、リートはダメなのかな?


②脊柱管狭窄症
 大腸の内視鏡検査も無事にパスして、糖尿病の検査も改善してホッとしてい
 たら、2週間ほど前から左足が痛くて電気が走ったように痺れている。

 病院でレントゲンとMRIを撮ったら脊柱管狭窄症で、腰の骨が神経を刺激し
 て痛みが出ているらしい。

 酷くなったら手術になるけど、これくらいならブロック注射も必要ないと言
 うことで、痛み止めと血行を良くする薬をもらったけど、全然痛みは引かな
 いし、寝る時もどんな態勢を取っても痛いのでよく眠れない。

 今日もジムで少し歩いてみたけど、5分も持たずギブアップ。
 乾燥重量だけは54.3キロを達成した。

 
 で、YouTubeで脊柱管狭窄症を検索すると、1分で劇的に良くなるストレッ
 チの動画などがずら〜っと並んでいる。

 中には有料のDVDを売りつけようとする、人の弱みに突け込んだ商法もあり、
 ホント油断も隙もない。

 まあいくつかストレッチを見てこれなら良いかなと思ったものを実践し始め
 たけど不安なので、以前腰痛で利用した新旭にある指圧の整体にも行ってみ
 ようと思い予約を入れた。

 病院でブロック注射をしても一時良くなるだけだと思うので、なんとか抜本
 的に直したい。

 もう歳かなあ〜。

35年間を振り返って

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.81と非常に良いとの評価です。
深い睡眠は4時間44分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩さば、ハム、キャベツです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +262,220円
       総資産    +323,783円

 前週末比  高配当銘柄  +627,110円
       総資産    +671,181円

 NY市場は、エヌビディアの好決算を受けハイテク株の買いが膨らみ続伸。
 ダウ平均は456ドル高と史上最高値を更新、ナスダックは460ポイント高で
 終わりました。

 日米共にお祭り騒ぎですね。


②35年間を振り返って
 昨日はエヌビディアの好決算を受けて、NHKが朝から日経平均が史上最高値
 更新かとニュースで放送するなど、異様なムードで始まりました。

 前場で史上最高値を更新すると、証券会社のディーリングルームでは全員が
 立ち上がって拍手喝采をしたそうですが、その中の何人の人が1989年末の
 38,915円の瞬間を味わったのだろう。

 ほとんど人がその経験もなしに、拍手したに違いない。


 1976年に証券会社に入社し、38,915円をつけた日を経験した私としては、
 あの頃は本当にバブル景気の時代だった。

 入社して10数年の若造が、500万円ものボーナスを貰い、女子社員のボー
 ナスが、お父さんのボーナスを上回ったとニュースになった時代だ。

 街中を歩いていても、空からお金が舞い降りてくるような感じだった。


 1989年の大納会で、含み益を抱えたお客様がいっぱいで、正月休みが終
 わったら、また売買が膨らむぞと幸せな夢を見ていた私は、年明けから肩
 透かしを喰らい、そこから日経平均は下がる一方。


 そんな中、1990年3月に日銀が総量規制の行政指導を発令。
 猛スピードで走っている列車に急ブレーキをかけたのも同じでした。

 不動産バブルが弾け飛び。
 
 そして1991年には湾岸戦争が勃発。
 湾岸戦争が終わったら、日経平均も上がるだろうと思っていたのに、それ
 からも下がり続け、山一證券、北海道拓殖銀行の倒産と暗い時代に突入。

 自殺した社員、お客様もいらっしゃいました。

 それでも日経平均は下がり続け、2009年3月には7,054円の最安値をつけ
 ました。
 38,915円から実に8割を超える下げとなりました。
 証券用語に、底値を「半値、8掛け、2割引」と言いますが、それすら下回
 り、底なし沼の地獄でした。

 バブル崩壊時に入社した若い世代は、株って下がるもんだとしか思っていま
 せんでした。


 昨日、史上最高値を経験し感慨深いものがありましたが、何人の人が天国と
 地獄を見て、昨日の最高値更新を味わったのだろう。


 また日銀が急ブレーキを踏まないことを切に祈ります。

 

日経平均、35年ぶりの高値更新

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.90と休息との評価です。
深い睡眠は0分でした。
待ちに待ったお酒の解禁日でお酒を飲んだので深い睡眠は0でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩サバ、味付け海苔です。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +31,670円
       総資産    +19,171円

 高配当銘柄がプラスになったのはひとえにあおぞら銀行のおかげです。

 NY市場は、FOMC議事要旨公表後225ドル安まで下げたが、終盤に買いが
 強まりプラスに浮上、ナスダックはエヌビディアの決算発表待ちで売られて
 終わりました。
 なお、引け後エヌビディアは好決算で7%超の上昇。
 で、ダウ平均は48ドル高、ナスダックは49ポイント安で終わりました。


 本日、ついに日経平均は836円高の39,098円で終わりました。🎉
 実に35年ぶりの高値更新です。

 エヌビディアの好決算を受けて、朝のNHKのニュースで今日新高値を取るか
 という放送が流れ、なんか今日中に新高値を更新しないといけないような異
 常なムードで始まりました。

 NHKまで朝のトップニュースで取り上げるなんてちょっと異様です。
 山高ければ谷深しなんてならない事を祈ります。


②スポーツジム
 昨日の整形外科の先生の「歩きはストップ」という指示を破り、軽く10分ほ
 ど歩いてから、後はマットの上でストレッチ。

 で、いつもはお風呂に浸からないでサウナ直行なんですが、今日はお風呂も
 入って、腰から下を温めました。

 乾燥重量は55.0キロジャストでした。

 
 昨日は週に2回のお酒の解禁日だったのと、糖尿病検査でいい結果が出たの
 で、お祝いを兼ねて近くの居酒屋へ行ってきました。

 まず最初は生の中を頼み、あと大好きな鯛のあら煮があったので鯛のあら煮
 とこれも大好きなだし巻き卵を注文。

 アルコールは4日ぶりだったので、生中が体の中まで染み込む感じです。

 だし巻き卵も出汁がたっぷりで久々に満足。

 鯛のあら煮は、鯛の頭が二つもあってなんと890円。
 スーパーで鯛のあらを買って自分で作るより、この値段なら断然お値打ち。
 あら煮もよく煮込まれていて美味しく、量もたっぷりでお腹がいっぱい。

 その後、寒かったので久々に芋の焼酎のお湯割りを注文。
 
 お湯割りを2杯飲んだところで、前も会った常連のうるさい客が横に座った
 ので、もう少し飲む予定だったのですが、気が変わって退散。

 お会計2.960円と安上がりで、いい気持ちでお店を出ました。

 やっぱり、居酒屋で一人呑みもいいものですね。

糖尿病の検査結果は?

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.39と非常に良いとの評価です。
深い睡眠は2時間15分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩サバ、キムチです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  ー27,480円
       総資産    ー46,671円

 NY市場は、NVDAの四半期決算発表を控え、利益確定売りも出て冴えない
 展開。
 ダウ平均は64ドル安、ナスダックは144ポイント安で終わりました。

 半導体関連はしばらく調整が続くのかなあ〜。

 
 2時現在、日経平均138円安。
 半導体関連も高配当株も冴えませんね。

 日経平均は101円安で終わりました。
 あおぞら銀行が189円高と2,400円台にのせました。😊


②糖尿病検査
 さて、今日は問題の糖尿病検査。

 前回は、HbA1cが8.4まで上がり、もしや膵臓に癌が・・・。
 と心配しましたが、この1ヶ月強、お酒は週2回、ご飯は玄米、パンは全粒
 粉、ラーメンも脂身の多い肉も絶って、健康な生活に邁進して参りました。

 結果、体重は約4キロも減り、パンツがブカブカで買い直さなきゃいけない
 ほどになりました。

 これでHbA1cが下がってなかったらグレてやるぞと思っていましたが、結果
 は、7.5と一挙に0.9もダウン。

 先生も驚く結果となりました。

 胃も小さくなったのか、それほど食べたいって感じはしません。
 
 問題はお酒の方ですが、週2回の解禁日はかなり辛いものがあるのですが、
 このまま頑張って続けようかと思っています。


 逆に、足の痺れの方が酷くて、整形外科にも行ってきたのですが、MRI検査
 をすることになったのですが、ブロック注射もこの程度なら必要なしという
 ことで、薬を追加で出してもらいました。

 坐骨神経痛(病名ではなく、症状)ということで、歩くのは痛みが取れるまで
 ドクターストップが掛かりました。

 ネットで調べると、ストレッチがいいみたいなので、ジムでストレッチをし
 て、リハビリに努めます。


 

大画面のTVが欲しい

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.24と最適の評価です。
深い睡眠は3時間20分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、卵、しらす、ハム、キャベツです。


①資産運用
 前日比   高配当銘柄  +370,700円
       総資産    +374,898円

 NY市場はプレジデンツデーで休日です。

 半導体日本株ETFにごく少額の買い注文入れています。

 大引け、日経平均は106円安で終了。
 半導体関連も高配当銘柄ともにいい所なしです。


②スポーツジム
 今日も歩いている途中で足が痛みだしストップ、ギブアップ。
 あとは自転車を漕いで200Kcal何とか達成です。

 昨夜は足の痺れと痛みが酷く、布団に入ってからも苦しくて大変でした。
 明日、糖尿病の検査で病院に行くので、整形外科にもよって診てもらって
 きます。

 乾燥重量はなんと、54.4キロとかなり痩せました。


 最近、夜はTVを見ず、YouTubeやNetflixで映画ばかり観てるのですが、
 居間のTVが44インチで一番大きいのですが、ファイヤーTVが繋がらず、
 ダイニングの20インチの小さいTVで観ています。

 でも映画だと小さいTVは迫力がないのね。

 で、今日ジムの帰りに家電量販店によって、TVを色々見てきました。
 高いものは軽く20万円は超えるし、手が届きそうなレグザの型落ちの
 50インチで10万円ギリギリ。

 う〜ん欲しいなあと思いながら、よく考えたら車を買うんだから、10
 万円でも無駄にはできないことに気がつき諦めました。

 でも今のTVは、みんな10年以上の前の製品なんだよね。(泣)


減量継続

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.20と最高の評価です。
深い睡眠は2時間41分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁にそして玄米、塩サバです。


①資産運用
 さあ、今週は過去最高値の38,915円を超えていくかどうかが焦点ですね。

 大引けは、日経平均16円安で終了。
 保有高配当銘柄はしっかりで終わりましたが、投資法人みらいが弱いなあ。


②減量継続
 約1ヶ月半ほどで、3キロほど痩せました。

 部屋着として着ていたパンツが、腰骨からずり落ち困ってます。
 さらに外出用のパンツもかなりブカブカになってきたので、ベルトでかろう
 じてずり落ちないようにしています。

 さらに、先日から椅子に座っていると、お尻の肉が少なくなったのか、痛み
 を感じるようになりました。
 これはちょっと堪えますね。

 あまり量を食べなくても慣れてきたのか、ひもじさはそれほど感じません。

 ただやはり甘いものを脳が欲するのか、ビスケットやチョコを食べたくて仕
 方ないので、糖分を抑えたビスケットやカカオの量が多いチョコを買って食
 べてみました。

 ビスケットは美味しいのですが、チョコは全く甘さもなくカカオの味しかせ
 ずちょっとノーサンキューです。

 おかずは魚か野菜がほとんどで、、今冷凍庫に眠っているスペアリブを食べ
 たい欲求に駆られるのですが、せめて今週水曜日の糖尿病の検査が終わるま
 では我慢の子でです。

 やっぱりお酒が飲めないのが一番堪えるかな〜。

 これで糖尿病の検査が悪かったら暴れるぞう!


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる