fc2ブログ

松茸と近江牛のあばれ食い

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.27の☆42す。
深い睡眠は1時間01分でした。

今朝の朝ご飯は、青汁そして白米、焼き鯖、千切りキャベツ、味噌汁です。


①資産運用
 大引け、日経平均は656円の大幅安。
 でも、保有の高配当銘柄は12万円ほどの下げで済んでるのでラッキーかな。

 
②スポーツジム
 風邪気味なのか、ちょっと体調が冴えない中、300Kcal歩いてジム終了。
 乾燥重量は58.4キロでした。

 昼食はこの後用事があったので、すき家でおろしポン酢牛丼のミニ500円也
 でサクッと済ませました。

 んで、TVを見てたら、甲賀にある魚松とかいうお店で松茸の食い放題をやっ
 てるとか・・・。

 急いでネットで調べたら、名物あばれ食いとか言って、「松茸と近江牛を一
 生分食べられる」という伝説のお店らしい。

 近江牛と松茸のすき焼きに松茸ご飯が食べ放題、さらに松茸の土瓶蒸しとお
 土産がついて8,800円。

 すき焼きと松茸ご飯は食べ放題と言っても、そんなに食べられないので、電
 話をして聞いたら、11,000円ちょっとで焼き松茸も付けられるらしい。

 う〜ん「松茸と近江牛を一生分食べられる」というキャッチコピーに何とも
 ググッとその気にさせられる。

 でもどうやら食べ放題の松茸は外国産で国内産ではないらしい。

 まあ、そりゃそうだろうな。
 デパートでは国産の丹波の松茸なら、一本一万円なんて当たり前だし。

 でも半分くらいは行く気になっていたのだが、口コミが全く良くない。

 近江牛はちょっとお高めの肉っていう程度で、松茸は匂いも味もしないとか。

 さらにお店の接客が悪く、二度と行かないと言うコメントが目立つ。

 と言うわけで行く気がふっ飛んでしまった。

 口コミが正しいかどうかは分からないが、一万円ちょっとで食い放題は
 やはり無理かもね。

 やめた〜っと!

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる