fc2ブログ

ロードバイク🚴

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.31の☆1です。
深い睡眠は30分でした。

朝ご飯は、青汁、ヨーグルト、それに白米、ベーコンエッグです。


①資産運用
 今週は、FRBの金融政策発表が控えてます。

 1時半現在、日経平均は276円高。
 の割に、高配当銘柄はあまり上げていません。

 大引け、日経平均は266円高で終了。
 高配当銘柄はまあまあかな。


②スポーツジム
 300Kcal歩いてジムのノルマは終了。
 乾燥重量は58.8キロと何気に増えています?
 
 昼食はすき家のカレー割引のクーポンがあったのですき家へ。
 おんたまカレーのミニを頼んで、480円が430円に。
 ちょっと太り気味だから、ミニが無難なところです。

 んで、帰り道のロードバイクの多いこと多いこと。
 やはりゴールデンウィーク中は、みんなビワイチを狙ってるのかな。

 ビワイチと言っても、私は北半分の150数キロだけど、これまで3回走り
 ました。

 うち1回は途中から雨と激しい向かい風で、ウインドブレーカーを車に置
 いてきたもので、途中コンビニで安物のレインコートを着て、必死で走っ
 たものでした。

 で、賤ヶ岳を超えて、海津大崎まで降りてきたら雨も止み、ちょうど桜が
 満開で今でもその美しい光景が鮮やかに記憶に残っています。

 今日、ビワイチを走っている人はきっと風との戦いですね。
 でも走り切った後は、いい思い出として残ることと思います。

 で、最近は、ロードバイクに乗ってる人が皆きちっとヘルメットをつけて
 いるのでマナーが良くなったなあと感心しています。

 私が走っていた頃はヘルメットを着けてない野郎も随分いて、当時は行き
 合ったときは頭で会釈するか、手でサインを送り合うのが礼儀だったので
 すが、ノーヘルメットは無視するのが風潮でした。

 ホント当時と比べるとロードバイクに乗る人が増えたもんです。

 風を切って走るあの気分は、ロードバイクで走った人しか味わえない爽快
 な気分でアドレナリンが出まくりですから。

 まあ皆さん、事故には気をつけてロードバイクをエンジョイして下さい。


 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる