fc2ブログ

滋賀県をもっと知らなきゃな〜

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.93の☆0です。
深い睡眠は1時間17分でした。

朝ご飯は、青汁、ヨーグルト、それに白米、明太子、納豆です。

檜の花粉で目が痒くて仕方ありません。

こぶしの花が朝は3輪ほどだったのに、10時過ぎには15輪ほどになって、これからどんどん咲きそう。
植えた頃は5〜6輪しか咲かなかったのに、やっぱり植えて10年も経つと成長するもんだなあ。


①資産運用
 寄り付きの感じは、相変わらず銀行株が全滅。
 リーマンショックの苦い経験がまだ燻ってるのかなあ。

 日経平均は91円高で終了。
 高配当銘柄はまあまあしっかりで終わりました。


②滋賀県をもっと知らなきゃな〜
 今日はジムが休館日なので、一日中ヒマ〜。

 で、YouTubeを見てたら、やたらと滋賀のパワースポットとか名物食堂とか
 の特集をやっている。

 見るから、またさらにYouTubeに滋賀特集が集まってくるんだろうけど。

 で、考えてみたら、去年は4回も福井観光に行ったくせに、滋賀県の観光は一
 度もしたことがない。

 家から見える琵琶湖の竹生島も行ったことがないし、有名な近江八幡の水郷巡
 りも行ったことなし。

 さらに、いきなりステーキには月に2回くらいは行くのに、近江牛はまだ食べ
 たこともない。

 若い頃、下関の支店長で5年間も下関にいたのに、ろくすっぽ観光もせず、下
 関の史跡も知らないままに終わって、今頃下関を探訪したくて仕方ない。

 そんなことにならないよう、滋賀県も今もっと探訪しないとダメだね。
 
 まず、滋賀県の観光雑誌「るるぶ」を買ってまずはお勉強からですね。

 で、今年は滋賀県巡りに挑戦するかな。

 ラ コリーナ近江八幡に先ずは行ってみたい・・・。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる