fc2ブログ

今日の昼食は・・・

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.37の☆4です。
深い睡眠は3時間47分間でした。

朝ご飯は、青汁、そして目玉焼き、生ハム、レタスを挟んだイングリッシュマフィンです。


①資産運用
 スクリーンショット 202336
 今朝のNY市場は、卸売物価指数が予想を上回ったこと、連銀の議員から鷹派的
 発言などもあり利上げ加速を警戒し反落。
 ダウ平均は431ドル安、ナスダックは214ポイント安で終わりました。

 1時20分現在、日経平均は178円安。

 大引けは、日経平均183円安で終了。
 高配当銘柄もパッとしません。


②今日の昼食は・・・
 ジムを休んで、ベンツで颯爽と出掛けた先は、あの餃子の王将、長浜店。
 車で小一時間のドライブ。

 まあここから一番近い餃子の王将は敦賀市。
 それでも40分くらい掛かるが・・・。

 んで、わざわざ長浜店まで行ったのが、チューリップの唐揚げがあるから。
 
 これ大好物なんです。
 昔、大阪支店に勤務してた時、近くにチューリップの美味しい居酒屋があって、
 部下を連れてよく飲みに行ったものです。

 外はパリ、中はジューシーで、それで安いときてるから、ビールのアテにもう
 最高だった。

 そんな訳で、わざわざ車で1時間も掛けて長浜まで行ってきました。

 それと餃子の王将には、メニューにジャストサイズと銘打った、ハーフサイズの
 料理があり、いろんなものを注文できるという楽しみがあるのです。

 で、まず頼んだのが、ジャストサイズのチューリップ、海老天ぷら、ニンニク激
 増し餃子の3品。

 チューリップはちょっと予想とは違いましたが、代わりにニンニク激マシ餃子の
 旨いこと。

 ニンニクの香りが濃厚でジューシー。
 これハマっちゃいます。


 3品食べ切って、続いてジャストサイズのチャーハンを追加。
 まあ普通に美味しいチャーハンでしたね。

 で、お腹にまだ余裕があったのと、メニューを見てて気になったということもあ
 り、普通サイズのピリッと辛いという辛玉ラーメンを注文。

 予想外に辛くて、旨辛なんですが、汗吹き出てかなり苦戦しました。

 という訳で、5品食べ切って、1,708円也。
 ちょっと贅沢でしたが、5品も食べたので、満足、ご馳走様でした。

 でも次回は普通に、ラーメン定食にして、餃子だけニンニク激増しにしょうっと。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる