fc2ブログ

去年買った物の中で一番良かった物は?

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.90の☆5です。
深い睡眠は3時間24分間でした。

朝ご飯は、青汁、そして卵サラダ、ハム、レタスを挟んだ卵サンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202331
 今朝のNY市場は、雇用統計などの経済指標を受けて、利上げ長期化に対
 する懸念が後退し急反発。
 ダウ平均は700ドル高、ナスダックは264ポイント高で終わりました。

 せっかくNY市場が反発したのに、日本は3連休でちょっと残念。


②スポーツジム
 今年2回目のジム。
 前回行った時に右膝が痛くなって、階段を降りるのが辛いほどだったけど、
 今日膝にサポーターをして歩いたら痛くならなかったのでホッとしてます。

 予定通り50分間歩いて無事ノルマ終了。
 乾燥重量は59.1キロと前回から約1キロ減少。
 あと1キロは痩せないと・・・。

 てな訳で、昼食はマイダイエット食の、すき家の牛丼ミニに卵。
 アプリの割引使って340円也。

 ちょっとお店に申し訳ない感じ。


 んで、話は変わって、去年買った物の中で一番良かった物は?

 それは、・・・単なる掛け布団カバー。

 
 それまでキャンピングカーに積んでいた掛け布団で寝てたんだけど、サイ
 ズがちょっと小さくて、冬寒くて、寒くて、電気敷毛布を敷いて寝てたん
 だけど我慢できずにとうとう羽毛の掛け布団を買いました。

 羽毛の掛け布団って高くて、有名な西川の布団だと2万円くらいするので、
 ちょっと手が出ず、ケチって1万5千円くらいのものを買いました。

 で、掛け布団は軽いだけで、そんなに暖かくないんだけど、同時に買った
 掛け布団カバーが秀逸!

 何というか、発想がすごくて、カバーの下側、体に接する部分が毛布のよ
 うになっていて、ポカポカと暖かい。

 この中に頭まで潜り込んで寝るとほんと気持ちいい。

 まあ、毛布を使えばいいんだけど、私寝相が悪いせいか、いつの間にか、
 毛布と掛け布団がずれてしまって寒い思いしていた。

 でもカバーと毛布が一体になったようなこの商品だとそんな心配は無用。
 いつもホカホカで天国です。

 騙されたと思って是非使ってみて下さい。


 う〜ん、発明した人にアイデア賞の賞状を上げたい。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる