fc2ブログ

マイブーム、アーモンドミルク

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.48の☆4です。
深い睡眠は2時間30分間でした。

朝ご飯は、青汁、そして卵サラダ、ハム、レタスを挟んだ卵サンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202346
 今朝のNY市場は、雇用観覧の指標が予想を上回り、利上げ長期化懸念か
 ら下落。
 ダウ平均は339ドル安、ナスダックは153ポイント安で終わりました。

 今日も厳しい展開となりそうです。

 10時過ぎ現在、予想に反して日経平均は50円高と検討。
 今の所、高配当銘柄もプラスで推移です。

 大引け、日経平均は153円高と健闘。
 お陰で、高配当銘柄も僅かにプラスとなりました。


②マイブームのアーモンドミルク
 アーモンドミルクは抗酸化作用が高く、アンチエイジングに効くという
 のでもっかマイブームになっています。

 砂糖不使用と砂糖入りの2種類があってまだ決めかねてます。

 美味しいのは砂糖入りの方。

 アーモンドチョコを溶かしたような甘い味でホント美味しいのですが、カ
 ロリーが砂糖不使用に比べ倍くらいあるのと、なんとなく砂糖を使ってい
 ることに対する罪悪感が半端なく飲むのが躊躇われます。
 
 グリコが出している砂糖不使用のミルクは、微かにアーモンドの味がして、

 他のアーモンドミルクより飲みやすいです。


 で、アーモンド効果を調べると、何と言っても抗酸化作用があること。

 鉄製品を見てると分かることですが、酸素は鉄製品を酸化させ、錆びさせ
 ますよね。

 私達の体も歳と共に酸素で錆が生じるので、抗酸化作用はアンチエイジン
 グに有効というわけです。

 他にも、アーモンドはビタミンEの含有量が全食品の中でもトップクラス。
 さらに鉄分やカルシウム、亜鉛、葉酸なども豊富。

 という訳で、一過性のマイブームにせず、頑張って飲み続けようと思って
 います。


 一時期マイブームだった豆乳は発がん性との関係が指摘されておるので、
 やめましたが・・・。
 

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる