fc2ブログ

ベンツ雨漏りの修理

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は6.15の☆6です。
深い睡眠時間は2時間00分でした。

朝ご飯は、青汁、黒酢、それに目玉焼き、厚切りソーセージ、レタスを挟んだイングリッシュマフィンです。
明日からはご飯食です。


①資産運用
 スクリーンショット 202212

 昨日の日経平均は-2.6%の下げ。
 その割に高配当銘柄は下げずに頑張ってくれました。
 ハイテクが苦しいですね。

 今朝のNY市場は高安まちまち。
 9月の1年期待インフレ率の低下で大幅利上げ観測が緩和しダウは上昇。
 ダウ平均は36ドル高、ナスダックは115ポイント安で終わりました。

 日経平均引けは4円安。
 高配当銘柄は日経平均より少しやられが大きいようです。


②ベンツ修理工場へ
 今日は糖尿病検査のため、朝イチで病院へ。
 HbA1cは、7.2と0.2アップ。
 
 食べ過ぎかお酒か、先生から注意を受けてしまいました。💦


 んで、検査が終わると家に戻り、ベンツに乗り換え京都伏見のMBworksへ。

 というのも、先日の旅行で本降りの雨の中、ベンツの運転席側のAピラーとバ
 リオルーフ(オープンの屋根)のつなぎ目から雨漏りが・・・。

 ブログには載せませんでしたが、スボンやシートが雨漏りで濡れて悲惨な状態。

 ない頭を絞って、コンビニでビニールテープとプラスティックコップを買って、
 雨の漏れる部分にコップをテープで貼り付け、雨漏りの一時的受け皿に。

 う〜ん、かなりかっちょ悪いけど仕方ありません。
 やっぱり10年落ちの中古車ですね〜。

 で、家に帰ってから色々試行錯誤でやってみたのですが、雨漏りは直らず。
 途方に暮れて、「SLK 雨漏り」でネットで調べてたら、全く同じ症状のベン
 ツを直しているブログにヒット!

 それが京都伏見にあるベンツ専門の修理工場のMBworksでした。

 車にシャワーをかけて雨漏りの状況を見て修理するということで、今日午後車
 を持ち込みました。

 見てもらったら、バリオルーフのシールドの一部にかなりの穴が開いてました。
 そりゃ雨が漏れてくるわけだ。

 まあそこだけが原因じゃないかもしれないので、雨漏りテストをして調べてく
 れることになりました。

 ディーラーに持ち込むとバリオルーフ(屋根)ごと交換で20万円以上修理費を取
 られるみたいですが、部品の交換補強で対応ということになりそうです。

 10日近く預けることになり、今代車が全部で払ってるので、JR長岡京駅まで
 送ってもらって家に帰ってきました。

 雨漏りの原因がこれである程度はっきりし、ちょっとモヤモヤがスッキリ。
 何とか直りそうなのでホッとしています。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる