fc2ブログ

タイヤとホイールの交換

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.32の☆4です。
深い睡眠時間は2時間35分でした。

朝ご飯は、青汁、そしてトーストに卵サラダ、ハム、レタスを挟んだ卵サンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 20202
 日工の配当金4,782円が入金されたので実現益に計上しました。

 今朝のNY市場は、指標を好感し上昇したものの、国債の入札が思わしくなかった
 ことから下落。
 ダウ平均は62ドル安、なすだっくは83ポイント安で終わりました。

 途中マイナスに転じる場面もあったものの、日経平均は178円高で終了です。
 高配当銘柄もしっかりで終わりました。


②スポーツジム
 体重、58.6キロ。
 ノルマ歩いてジムは終了です。

 昼食は丸亀製麺へ。
 ご飯の小を貰って、ナス天、イカ天をのっけて手作り天丼350円也。
 ナス天食べ応えあり。

 で、6月限のうどん札があったのをすっかり忘れてて大失敗。
 6月中に使わないとダメだから、明日も丸亀製麺になるかもです・・・。


 んで、ヤフオクで落札したタイヤとホイールを昨日近くのタイヤ屋さんで付けて
 もらいました。

 ホイールは今までシルバーだったものをブラックに変えたので、車体の黒とマッ
 チするかどうか心配だったけど、結構マッチしています。
 IMG_5831.jpeg

 う〜ん、キャリパーの黄色も冴えてますね。

 ホイールは、「ホイールマル○ン〜♪」で売ってる価格が48万3千円だったので、
 ヤフオクの中古とは言え、な〜んか得した気分。


 で、タイヤを18から19インチにインチアップしたので、乗り心地の悪化を懸念し
 ていたのですが、段差での突き上げなく、心配無用でした。

 タイヤ交換の途中、フロント右のショックからオイルが滲んでいると言われ、近
 くの外車も取り扱っている自動車工場を教えてもらい、帰りその工場に車を持ち
 込んでみてもらいましたが、すぐどうこうというわけではないが、いずれショッ
 クの交換が必要と言われ、一応、見積りだけ出してもらいました。

 部品が国内にないそうで、海外からの取り寄せと工賃で、約13万7,000 円くらい
 掛かると言われ高いのでちょっとショック。

 まあ様子を見ながら考えることにしました。


 でも、近くに外車も見てくれる工場があることが分かったのは嬉しかったです。
 今まで湖南の自動車工場まで持ち込んでましたから・・・。




プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる