fc2ブログ

ベンツSLKのその後

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は3.81の☆3です。
深い睡眠時間は2時間32分でした。

朝ご飯は、青汁、卵サラダにハム、レタスを挟んだトーストサンドです。

やっとコブシの花が10輪ほど咲きました。

カムカムの終わり方は、どうも私にはしっくりきませんでした。


①資産運用
 スクリーンショット 202246

 昨日1日で評価損が20万円も膨らみました。

 今朝のNY市場は、FRBの積極的な金融引き締め策を嫌気し売られましたが、一
 巡後はディフェンシブ株を中心に買い戻され、3日ぶりに反発しました。
 ダウ平均は87ドル高、ナスダックは8ポイント高で終わりました。

 日経平均は何とかプラ転して、97円高で終了。
 高配当銘柄も何とかプラスで踏み留まってます。


②ベンツSLKのその後
 エンジンのチェックランプが黄色点灯で、SLKは先日ドナドナされて行きました。

 で、診断結果はO2センサーの故障だということになり、部品取り寄せで無事、2、
 3日後には復帰ということになりました。

 O2センサーが故障すると、アイドリングが不安定になったり、吹き上がりが悪く
 なったり,燃費が悪くなったりするらしいです。

 だからな〜んか3500ccの割にエンジンの吹け上がりが悪かったのかな。

 ただセンサーの故障で乗れないかと言うとそんなことはなく、瀕死の重傷ではな
 かったようです。

 修理費は約3万円くらいらしいですが、保証期間中なのでもちろんタダですね。


 でも車が納車されてから、2週間になりますが、乗ったのは納車で車を引き取りに
 行った時と、バックカメラを付けてもらうのに、湖南市まで往復した時のまだ2回
 だけで、折角の桜が満開の時期に湖畔を走れないのは残念な限りです。

 修理が終わって手元に帰ってきたら、越前方面の海岸でも走ろうかなと空想してい
 ます。

 
 んな訳で、今日は日常の足車のアルトワークス君の洗車とコーティングに行きつけ
 のガソリンスタンドに持ち込みました。

 アルト君もかまってあげないとね、機嫌損ねると困るし。
 



プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2022/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる