fc2ブログ

陸の孤島

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.76の☆4です。
深い睡眠時間は2時間52分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、秋刀魚の開き、梅干し、油揚の味噌汁です。

雪が一晩中降り続き、積雪は40センチを越えている模様。
ジムに行く日ですが、除雪車が入るまでどうしようもありません。
今も雪は止む様子がなく降り続いています。
もう雪は勘弁です。


①資産運用
 今朝のNY市場は、48時間内のロシアによる本格侵攻をウクライナに警告したと
 報じられ、ウクライナが全土非常事態宣言を発令する計画が明らかになると、警
 戒が広がり売りが再燃し、下げ幅を拡大しました。
 ダウ平均は464ドル安、ナスダックは344ポイント安で終わりました。

 東京市場は前場終値288円安。
 ウクライナ問題何時まで続くんだろう。

 13時現在、プーチン大統領、軍事作戦開始発表の速報を受けて、日経平均500円
 以上の下げに。

 言論の力や正義も武力の前では無力?
 こんな西側諸国を持ってしてもロシアの横暴を止められないなんて・・・。

 日経平均は478円安。
 高配当銘柄も全くダメです。


②陸の孤島
 前にも書いたが、我が家は琵琶湖畔の道路(ここは融雪道路で雪は積もらない)か
 ら奥に入った路地の50メートル先の行き止まりにある。

 一応、市道なので積雪が10センチ以上あるときは除雪車が入って、この50メー
 トルの道路の雪を除雪してくれる。

 ただ問題は、除雪車が何時入ってくれるのか分からないこと。

 9時過ぎに入ってくれることもあれば、お昼の3時頃ということもある。

 今日みたいに40センチの積雪だと、車を出すことは当然無理。

 で、駐車場の前を私が雪掻きしても、50メートルなんて雪掻きは絶対無理。
 従って、まあ20センチ以上積もると除雪車が入るまでは完全な陸の孤島状態。

 どこにも行けず、ただじっと除雪車が来るのを待つのみ。

 食糧の買い置きがないと、ちょっと不安になるし、外出の予定や約束なんて雪
 次第なので、当然天気予報と睨みっこしながら思い悩むことになる。


 天気予報も当然あてにならないので、だからこの雪のシーズンは陸の孤島とい
 うのにピッタリ。


 雪掻きもホント大変だけど、せめて除雪車の入る時間だけでも決めてくれると助
 かるんだけどなあ〜。


 家を建てる時、こんなに雪が積もるなんて、聞いてなかったしなあ・・・。




プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる