fc2ブログ

余呉湖視察

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.48の☆5です。
深い睡眠時間は1時間47分でした。

朝ご飯は、青汁飲んで、コッペパンにソーセージと刻みキャベツを挟んで、ケチャップ、マスタードをかけてホットドッグにして食べました。
明日からはご飯食に戻ります。


①資産運用
 スクリーンショット 202116

 出光興産の配当金19,125円、みずほの配当金3,188円の合計22,313円は実現益
 として実現益に計上しました。

 7日のNY市場は、オミクロン株の経済への影響が限定的で、景気回復機体再燃。
 また金利動向の安定でハイテク株が買われ、続伸して終わりました。
 ダウ平均は492ドル高、ナスダックは461ポイント高で終わりました。

 日経平均は、後場開始の時点で400円高としっかり。
 高配当銘柄も上げてはいますが、日経平均並までは届かず。

 結局、日経平均は405円高。
 でも、高配当銘柄は前日比ほとんど変わらずでした。


②余呉湖視察
 昨日のうどんはやはり行方不明のまま。

 買い物袋を車の後部座席に置いているので、ブレーキを踏んだ時転げ落ちたかと
 思って、車の中を調べたがやはりなし。

 酔っ払って無意識にうどんを食べたなんて記憶もないし、ワープする訳もないか
 ら、考えられるのはスーパーで買い物カゴから取り出し忘れてしまったというこ
 とかなあ〜。(信じられんけど・・・)


 んで、今日はジムを休んでワカサギ釣りで有名な余呉湖を下調べに行ってきました。

 もっと遠いかなあと思ってたら、40分ほどで到着と割と近し。

 ワカサギ釣りは2箇所ある桟橋から釣るんだけど、よく釣れる方の江土桟橋は60
 人くらいしか入れず、場所取りに前日の夜から来る人もいるらしい。

 IMG_5658.jpeg

 それも名古屋、岐阜、福井からとかなり遠方から来る人もいるとか・・・。
 結構コアな愛好家が多いみたい。

 な〜んかそんな話を聞いたら、素人同然の私には無理かなあ。

 まあ最盛期は1、2月らしいので一度挑戦してみるかな。


 で、余呉湖を見ただけで帰るのも何なので、近くのスーパーでワカサギが売って
 たら買って家で天ぷら、なければちょっと足を伸ばして「かつや」でカツを食っ
 て帰ることに決めてスーパーに行ってみたが、残念ながらワカサギはなし。
 (揚げたてのワカサギの天ぷらって美味しいんだよね〜)


 と言うわけで、足を伸ばして、「かつや」でいつも注文するヒレカツ豚汁定食、
 759円也を注文。

 ヒレカツは熱々、サクサクだし、キャベツの千切りもシャキシャキしていてソー
 スに相性ピッタリ、でまたまた豚汁(大)は優しいお味で、この定食本当に旨し。

 これだけでもうお腹いっぱいで、すっかり幸せな気分の私です。(安上がりな私)


 株の方も買ってから、1万円超上がってるし、満足満足、ご馳走様でした。



プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる