fc2ブログ

ちゃんぽん亭、辛みそちゃんぽん

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.66の☆0です。
深い睡眠時間は0分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、梅干し、山椒ちりめんでお茶漬けです。


①資産運用
 スクリーンショット 202105

 17日のNY市場は、高値警戒感から3指数揃って反落。
 ダウ平均は211ドル安、ナスダックも52ポイント安で引けました。

 日経平均200円ほど下げてますが、高配当銘柄がそれ以上にボロボロです。

 大引け、日経平均は持ち直して89円安で引けました。
 でも高配当銘柄は戻らず、ボコボコにされたまま引けました。
 高配当銘柄が連日下げているのでホント気が滅入ります。


②スポーツジム
 体重、59.0キロ。
 
 昨日の糖尿病の検査ではHbA1cは6.4と安定しておりここ4ヶ月変化なし。
 ちょっと太り気味だけど、まあ血糖値が安定してるのでよしということで。

 で、今日も50分間、285Kcal歩いてノルマ終了。
 
 最近歩くのがちょっと楽しくなってきた。


 んで、昼食はラーメンが食べたくて、滋賀県発祥のちゃんぽん亭総本家今津店に。

 味噌ちゃんぽんが食べたかったんだけど、味噌ラーメンしかなし。
 メニューを見てると、その代わり、辛みそちゃんぽんというのがあったので、そ
 れに決めました。


 待つことしばし、生卵のトッピングが付いてきたのにはちょっとびっくり。

 生卵はいつ投入したらいいんだろ、分からん?

 まあ最初は、ちゃんぽんの上に乗っかっている辛味噌を少し溶きながら、スープ
 を味見。

 特段辛いという感じでもないので、生卵は中盤に投入することにしました。

 ちゃんぽんというだけあって、上に乗っかっている野菜が美味しい。
 う〜ん、これはやっぱりちゃんぽんだ。

 で、中盤に差し掛かったところで生卵を投入。
 辛味が少しマイルドになって、美味しい。

 麺を食べ終え、スープを飲み始めたら、辛さのせいか急に汗がドット出始め、一
 向に止まりません。

 そんなに辛いと思わなかったのに、今までで一番汗をかいたかも。

 でも、スープが辛いだけじゃなく、旨味もあってスープを飲むレンゲが止まりま
 せん。

 ふ〜、汗で大変だけど、これまでで一番美味いラーメンかも。

 870円とかなりお高めですが、まあ納得のお値段かな。


 ご馳走様でした。

 大好きな手羽先の唐揚げのお持ち帰りもあるので、リピ確実です。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる