fc2ブログ

映画「レッド・ドラゴン」

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は5.10の☆5です。
深い睡眠時間は時間13分です。

大嫌いなゴルフの夢を見てうなされていました。

朝ご飯は、青汁、白米、ハムエッグ、ちりめんじゃこです。


①資産運用
 スクリーンショット 202114

 7日のNY市場は、コロナの感染拡大懸念から景気敏感株が売られ、ダウ平均は
 269ドル安、一方、ハイテク株は買われ、ナスダックは4日続伸で史上最高値を
 更新しました。

 NYダウが弱かったので、今日は日経平均どうかなと思ったけど、寄り直後はマ
 イナスだったものの、その後はまあまあしっかり。

 昔高配当銘柄も連れ高でホッとしています。

 大引け、日経平均は265円高。
 強いですね〜。

 昔高配当銘柄もかなり頑張ってました。

②映画「レッド・ドラゴン」
 朝一番で糖尿病の検査。
 HbA1cは6.6ということで、一応ホッとしています。

 で、今日の検査に備えるために、一昨日、昨日とは二日間禁酒でした。


 昨夜は阪神戦のTV中継もないし、お酒も飲めないので、Amazonプライムビデオ
 で、仕方なく映画「レッド・ドラゴン」を観てました。

 後で分かったことだけど、「レッド・ドラゴン」って、2002年公開のサスペンス
 ホラー映画だった。

 「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」に続く、レクター博士シリーズの第3弾。
 そんなもん知らんもんね。


 んで、プロローグでいきなり、カニバリズム人肉嗜食)の話から入って、ぎゃあー。

 あとはサイコパスの登場で、もう怖いこと、怖いこと。


 お隣はホテルだけど、お向かいの別荘族の方は帰られた後だし、外は真っ暗。

 もう怖くて、家の明かりを点けて観たけど、最後にはどんでん返しはあるわで、
 終わっても恐怖感が収まらない。

 ペットの柚がいたからまだよかったものの・・・。


 で、怖くて眠れないので、現実の世界に戻るために、しばらくTV放送をぼんや
 りと見て、睡眠導入剤を飲んでから寝ました。

 
 ホント、あ〜、怖かった。
 こんなに怖かったの何年振り?

 サスペンスホラー映画は、絶対、夜、一人きりで観るものじゃないないです。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる