fc2ブログ

伊豆旅行

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.31の☆4です。
深い睡眠時間は1時間31分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、明太子、ちりめんじゃこ、梅干しでサラサラっとお茶漬けです。

先週金曜から伊豆方面に旅行に出かけ、ブログをお休みしておりました。
今日からブログ再開です、宜しくお願いいたします。


①資産運用
 スクリーンショット 202110

 3日のNY市場は、軟調にスタートしたが、長期債利回りが上昇に転じると反転。
 ダウ平均は123ドル安まで下落して反転、278ドル高で終了。
 ナスダック、S&Pもそれぞれ上昇して終わりました。

 米国市場は強いのに、相変わらず東京はパッとしませんね。
 まあ、コロナの感染者がこれだけ増えたら仕方がないかな。

 大引け、日経平均は57円安で終わりました。
 昔高配当銘柄はかなり売られました。(泣)


②伊豆旅行
 家でくすぶっているばかりではつまらないので、金曜から伊豆方面に旅行に出か
 けてました。

 弟が横浜にいるので、ちょっとよらしてもらって、佐島マリーナでキスのボート
 釣りに挑戦。

 朝一番は良型が3本続けて上がったのですが、その後は数は釣れるものの、型は
 小さくなりました。

 戻ってからキスの天ぷらにしてビールを飲みましたが、キス天旨しです。

 
 日曜の朝、弟の家を出て、小坪マリーナの付近にある、鎌倉切り通しの一つ、名
 越の切り通しを探索。

 道順が分かりづらく、汗ダクダクになりながらも訪問。
 名越の切り通し。 
 IMG_5527.jpeg

 小坪マリーナの近くの南欧をイメージさせる逗子マリーナ。
 IMG_5530.jpeg

 逗子からは海岸線に沿って江ノ島、西湘バイパスを通って伊豆に。
 湘南の海岸は、サーフィンやウインドサーフィン、若い海水浴客でいっぱい。
 これじゃコロナはなくなりませんわ。

 でも若い人たちが、夏をエンジョイしてるのが羨ましい。

 すれ違う車も高級外車ばっかりで、海岸線には高そうなマンションが、世の中
 お金持ちがいっぱいです。

 軽四、じじいのソロツーリングはかなり哀愁を感じさせます。


 伊豆先端の石廊崎灯台。
 IMG_5532.jpeg

 南伊豆から駿河湾越しの富士山。
 IMG_5535.jpeg

 
 というような訳で、伊豆半島を海沿いに回って夏を満喫してきました。

 やっぱり琵琶湖と違って、伊豆は夏にぴったり。
 伊豆に別荘が欲しいです。

 しかし軽四での旅行はかなり辛かった。
 もう一台車が欲し〜い。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる