fc2ブログ

犬の言葉

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.17の☆2です。
深い睡眠時間は2時間49分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、ウインナーに目玉焼きです。


①資産運用
 スクリーンショット 202109

 もっと酷いかと思ったけど、それほどでもなかった。

 20日のNY市場は、3指数ともそろって上昇。
 前日売られた景気敏感株が大幅反発です。
 ダウ平均は549ドル高でした。

 日経平均の先物は330円高、今日は頑張って上げて欲しいなあ。

 日経平均は一時400円超も高かったのに、引けてみれば僅か159円高。
 ホント日本株弱いなあ。
 昔高配当銘柄もさっぱりです。


②犬の言葉
 今日もいいお天気。
 これじゃまた30度超えは確実。

 滋賀県は朝7時に熱中症の警戒情報が出ています。

 さて、今日はジムはおやすみ。
 という訳で、昼ご飯は家食。
 
 手抜きながらインスタントラーメンのサッポロ一番の味噌ラーメンに鯖鮨です。

 でも侮るなかれ、サッポロ一番の味噌ラーメンはインスタントラーメンのベスト
 3位に入る売れ筋ラーメン。

 久しぶりのインスタントラーメンなのでちょっと期待大です。


 ところで、うちのワンコ、柚子(トイプー、♀、8歳、クリーム)は、もちろん名前
 を呼ばれたら、すぐにこちらを向いてアイコンタクトを忘れませんが、その他に、
 待て、おいで、お座り、伏せ、ハウス、付けという言葉を理解しています。

 そのほかにも、ご飯食べる?というと、喜んで吠えながらソファーの周りを走り
 回りますが、レタス、キャベツの単語も反応するので分かっているようです。

 あとボール遊びのレディー・ゴーという合図にもすぐに反応します。

 出かける前はおしっこシーシーでトイレも済ませます。

 ワンコながら人間の言葉をホントよく理解してるなあと思います。


 で、我々人間は犬の言葉をどれだけ理解しているのか考えると食事の時の吠え方
 ぐらいは何となく違いは分かりますが、あとはサッパリ。

 ということはワンコの方が賢いんじゃないかとちょっと思ったりもします。


 タカラトミーから、犬の鳴き声を翻訳する、「バウリンガルボイス」なる機械が
 発売されている。

 楽しい、悲しい、フラストレーション、威嚇、要求、自己表現の6つの感情を約
 200のパターンの日本語に当てはめているらしが、どんなものだろう。

 1万9950円もするらしいが、もっと安ければ買うのになあ・・・。

 
 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる