fc2ブログ

従妹の告別式

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は1.99の☆1です。
深い睡眠時間は15分でした。

朝ご飯は、青汁、白米、さんまの干物、梅干しです。


①資産運用
 スクリーンショット 202158

 9日のNY市場は、翌日の5月消費者物価指数の発表を控え上値の重い展開となり、
 3指数とも反落となりました。
 ダウは152ドル安と3日続落です。

 前場、日経平均は100円近く高くなってますが、昔高配当銘柄はやや苦戦です。

 大引け、日経平均は、97円高で引けました。
 昔高配当銘柄はほぼ横ばいで終わりました。


②従妹の告別式
 今日は、朝から2ヶ月に一度の高島市民病院へ。

 何時もなら終了後、いきなりステーキへ京都まで行くんだけど、昨日の従妹の告
 別式で疲れ気味なので、いきなりステーキは来週に変更。

 代わりに昼食は白ひげ食堂へ。

 私の定番メニュー、豚汁にご飯小、あと厚揚げと玉子のおでんで620円也。
 本当にいつもの優しいお味に心が癒されます。


 んで、昨日の従妹の告別式は大阪の高槻市で執り行われたので、車で行って来ま
 した。

 カーナビは2時間半となってましたが、約1時間40分くらいで着きました。
 早過ぎたと思ったけど、葬儀会場にはすでに親族の方が揃われていたのでいいく
 らいでした。


 告別式に続いて、いよいよ、お棺の中の故人にお別れ。
 みんなで故人の周りをお花で埋めてゆきます。

 一番仲の良かった従妹だっただけに、ガリガリに痩せた顔を見たときは熱いもの
 がこみ上げて止まりませんでした。

 2年前の6月に膵臓癌と分かり、もうその時は肺にも転移しており、手術は出来ず、
 抗癌剤で治療を続けてきたと言うことでしたが、最後は痛みのケア療法に切り替
 え最後を迎えたと言うことでした。

 お骨上げ、初七日をみんなで済ませ解散になりましたが、やはり64歳って若過ぎ
 て、特に私は急に知らされたので従妹の死が信じられない気持ちでした。


 そして、亡くなった従妹の長女が、またお母さんの若い頃にあまりにそっくりで。


 何にしても辛いお葬式でした。
 ご冥福を心からお祈りするばかりです。


 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる