fc2ブログ

「Hey Siri」が面白い

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は2.60の☆2です。
深い睡眠時間は2時間03分でした。

昨日はお酒の解禁日。
でも飲むと体調崩すので、昨日はかなりセーブして飲んでました。
飲むのが怖い・・・。

朝ご飯は、青汁、白米、焼きサバです。

生野銀山観光を木・金曜日にずらしたのでジムはお休み。
明日ジムに行ってきます。


①資産運用
 スクリーンショット 202004

 日経平均318円高だったのに、投信はマイナス。
 もう信じられん。

 NYダウは、10月のISM製造業指数が2年ぶりの高水準となり423ドル高。

 今日は文化の日でマーケットはお休みです。


②「Hey Siri」が面白い
 SiriとはiPhoneやiPad、Apple Watchに搭載された「話しかけるだけで色々な操
 作を代わりに行ってくれるアシスタント機能」のこと。

 これってホントに便利な機能で、タイマーを何分後にセットしてとか、アラームを
 何時にかけてとか、Google Keep(お買い物リスト)を見せてとか、アップルウォッ
 チに話しかけるとちゃんと応えてくれます。

 まるでよくできた秘書の様。

 他にもGoogleアシスタントやAmazonのアレクサが有名ですね。


 そんな便利なアシスタント「Hey Siri」ですが、先日車を運転中に急に思い付いた
 ことがあって、アップルウォッチに向かって、「Hey Siri Drafts(口頭で記録でき
 るメモアプリ)を出して」と叫んだところ、「運転中ですのでやめた方がいいです」
 と切り返してきた。

 思わず苦笑い、「お巡りさんいないよ」と応戦したくなるほどの、Siriの切り返し
 だった。


 う〜ん、Siriってホント賢いのねと実感。


 人工知能って、これからもどんどん進化していくんだろうなあ。


 ちょっと恐ろしい・・・。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる