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有酸素運動だけでは痩せない?

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は0.86の☆0です。
深い睡眠時間は2時間33分でした。
快適指数は低いまま、どうも体調と一致しません。

朝ご飯は、青汁、白米、卵納豆、大根おろしにちりめんじゃこです。
大根おろし、大根が先っちょの方だったので辛かった。


①資産運用
スクリーンショット 202010

 NYダウは、米中関係の悪化やハイテクが重しとなって632ドル安と大幅に下げて
 ます。
 ナスダックも4%強の下げとなっています。

 日経平均は、241円安で引けました。
 グロース株が冴えませんでした。
 昔高配当銘柄はまあまあでした。

 
②有酸素運動だけでは痩せない?
 どうも体重が落ちないので、ネットで有酸素運動について調べたら、あまり効率
 のよい運動ではなさそう。

 もう少し筋トレの量を増やしたほうがいいみたい。

 それとわたしがジムで走っている時の心拍数が大体140前後。
 わたしの年齢での最大心拍数は、220ー年齢だから、150ちょいくらいなので、
 最大心拍数の90%以上で走っている計算になる。
 (ジョギング程度の走りなのに、何故か心拍数が以上に高い)

 脂肪を効率よく燃やすには、70%くらいがいいので、どうも走るのはよくないみ
 たい。

 という訳で、ジムで走るのは止めることにして、30分歩くことに変えようかと思
 っている。

 それと当たり前だけど減量にはやはり食事が重要みたい。
 運動だけで痩せようというのがそもそも間違いらしい。


 そういうわけで、ジムでのウォーキングは火、木、土の3日。
 その他の日は家でケトルベル(運動器具)を使った筋トレに励むことにしました。

 ケトルベル
 81LOy5m2v00_.jpg



 糖尿病もHbA1cが7.7と悪化してるし、真剣に頑張らなくちゃね。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

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