fc2ブログ

半沢直樹の録画を見たよ

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は3.12の☆3つです。
気分はまあまあかな。

朝ご飯は、青汁、麦ご飯、お新香、お茶漬けです。

先日ちょっと触れましたが、GO TO トラベルのキャンセル料、わたしだったら暴れるかもと書きましたが、やっぱり世論を受けて、国が代替する方向となりそうですね。
まあ、当たり前だと思いますが・・・。


①資産運用
 スクリーンショット 202009

 NYダウは、ナスダックは市場最高値を更新、ダウは8ドル高と小幅高で終わりま
 した。

 NYダウの動きから、今日も期待できそうにありません。

 朝から日経平均は高いものの、保有の高配当銘柄は下げています。
 全くもって面白くも何ともありません。💢

 大引けは日経平均は166円高、それでも高配当銘柄は沈没。
 グロースはしっかりで終わりました。


②スポーツジム
 体重、60.15キロと0.3キロ増加。

 土曜の北京ラーメン+カツオのたたき、日曜のシウマイ、月曜のレモンパスタ+手
 羽元の唐揚げ、何がいけなかったのだろう?

 でランニングは、4.19キロ、300Kcalを走って終了。
 
 昼食は龍鳳園の台湾ラーメンの唐揚げセットを考えていたのですが、急遽体重を
 見て変更。

 すき家でミニ温玉カレー470円を注文し、JAF割引券を使って420円也。
 明日映画を観に行って、昼は回転寿司のはま寿司に食べにいくので、今日は抑え
 なきゃね。


 ところで、昨日録画しておいた半沢直樹を見ました。
 証券に左遷させられた半沢がどこのポジションに就くのか興味深々でしたが、営
 業企画の部長でしたね。

 まあ、銀行から証券への落下傘部隊が行くところは、企画、総務管理、人事と投
 資銀行部門が定番どころだからいいのですが、営業企画がM&Aを取り扱うという
 設定にはかなり無理がありますね。

 M&Aは明らかに投資銀行部門マターだし、違和感いっぱいでした。

 それと、もっと銀行と証券の文化の違い的なところを描いて欲しかったなあ。
 池井戸潤さんは銀行出身なので証券のことは恐らく余りご存知ないのでしょうね。


 まっ、これからの半沢直樹節に期待することに致しましょう。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる