fc2ブログ

ノンアルコールビール、飲み比べパート2

AutoSleep(アップルウォッチ アプリ)の快適指数は4.16の☆4つです。
雨と風で天候は悪いけど、気分はまあまあかな。

朝ご飯は、青汁、白米、塩鮭、味付け海苔です。


①資産運用
 スクリーンショット 202059

 NYダウは、ボーイングが牽引し580ドル高で終わりました。

 日工の配当金6,375円は実現益に計上です。

 高配当銘柄が6月の配当落ということもあってボロボロに下げました。
 それにしてもちょっと酷すぎない。(泣)


 で、日経平均は293円高、それなのに昨日選定したグロース20銘柄はマイナス。
 どんな銘柄を選んどるんじゃと、自分ながら下手さ加減に呆れました。


②スポーツジム休館
 スポーツジムに行ったら、月末ということで休館日でした。
 4月から休館日が変わって、日曜日と月末が休みになったことをきれいに忘れてま
 した。

 食事でもして帰ろうかと思ったけど、それにしては時間が早過ぎ。
 スーパーでお家ご飯用の焼肉と、ノンアルコールのビール2本を買いました。

 今日のビールは、コメントでお勧め戴いた、サントリーのALL-FREEのライムショッ
 トとキリンの零ICHI。

 お昼の焼肉の時に飲み比べてみました。


 結果、サントリーのライムショットはビールというより果実酒っぽい感じ。
 ALL-FREEよりは良かったけど、わたし的にはちょっと無理。

 キリンの零ICHIは味的に全くダメ。
 最後まで飲み切るのがやっとでした。

 あくまで私的なので、人によって違うと思いますが、現在のところは、DRY ZERO>
 ALL-FREE ライムショット>ALL-FREE>零ICHIという結果です。



 しかしノンアルコールビール、不思議に何だか酔いそう。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる