fc2ブログ

ジーパンはもうダサい

新型コロナの感染者数は、滋賀県100人(高島市は1人)、お隣の福井県は122人(敦賀市は0人)です。
両県ともに、新たな感染者はありません。

朝ご飯は、青汁、白米、刺身。ハムエッグです。

日中は夏日で半袖でも暑くてぐったりなんだけど、朝はまだまだ涼しくて、半袖だと
震えてしまう。
で、いまだに冬物が仕舞えない。


①資産運用
 先週末のNYダウは829ドル高、果たしてこの流れを継続できるか。

 日経平均314円高で、ついに2万3千円台乗せ。
 強いとしか言えないが、ほんと誰がこんなに買ってるの?

 コロナショック前の高値2万4,115円まで、あと1,000円を切った。
 1万4千円くらいが実力なんて言う人もいるけど・・・。


②ジーパンはもうダサい
 先日、マツコの「月曜から夜更かし」の再放送を何気なく見ていた。

 そしたらジーパンって言葉そのものがすでに年寄り臭い。
 今時若い人はジーンズなんて誰も履かない。
 彼氏がジーンズを履いてたら、速攻ユニクロに行って着せ替えさす。

 など、若者のジーンズ離れの今時を特集していた。
 ジーンズという言葉も今はデニムと言うらしい。


 え〜、初めて知った、もうガーンである。

 若い頃から普段着と言えばジーンズ、いやジーパンばっかりである。
 ジーパンを履いとけば何とかなると思っていた。

 それが今時の若者はもう履いてないという。
 言われてみれば、そのような気もするが、何しろ田舎に住んでるものだから、ファ
 ッションには全く疎いのだ。

 ジーパン履いてりゃ若者だと思ってずっと履き続けていた自分が恥ずかしくなった。
 いつの間にか年寄りの履くものだったのか。

 う〜ん、で、何を履けばいいのかさっぱり分からない。
 もっと若い人のファッションを見てしっかりと研究しないと・・・。


 まずは今度ユニクロに行ってみるか。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる