fc2ブログ

柚子の怖がり

北風が強く、少し寒くなりそうな気配。
今日は柚子を狂犬病のワクチン接種に連れて行きます。

朝ご飯は、青汁、飲むヨーグルト、白米、ベーコンエッグです。

滋賀県の新型コロナ感染者は、7人増えて33人。
まだ高島市はゼロです。


①資産運用
 スクリーンショット 202043

 NYダウは、FRBが大量の資金を供給するという発表を受けて、285ドル高で終了。

 日経平均はじわじわと下値を固めて、152円高で終わりました。
 日経平均に比べ、保有の配当取り銘柄は総じて堅調でした。

 という訳で今日もダルマさんでした。
 どっかで日経ダブルインバースを処分しなければと思っているうちに含み損が10万円。
 頭が痛いです。


②柚子(トイプー、めす、7歳)の怖がり
 今日は朝、外壁塗装の業者さんが来て最終仕上げ。
 窓の外を人が通ったり、変な物音がすると盛んに柚子が吠えます。

 こっちにおいでと言うと、なかなか来ない柚子が素直にこっちに来て膝の上に乗っか
 ります。
 するとやはり安心するのか、吠えずに大人しくしています。

 要は怖くて吠えてるんですね。
 柚子、かなり臆病です。

 小さな子犬の時から、用心深い性格でしたから・・・。
 今も家の外のデッキから、下にはビビって降りられません。

 で、吠えてる時にうるさいと言ってもダメなんですが、最近大人しくさせる手を見つけ
 ました。

 「ハウスしなさい」と言うと、急に大人しくなるんです。
 余程ハウスに入れられるのが嫌なんでしょうね。
 借りて来た猫さん状態になり伏せしてます。

 IMG_5152.jpeg

 さて、今日も病院の待合室で、もう盛んにブルブル震えてました。
 で、狂犬病の予防接種を打ってももらうと、もう大人しくしてます。

 IMG_5181.jpeg

 先生は大人しくて賢いね〜って褒めてくれましたが、何だかこっちまで嬉しくなって
 しまいます。


 わたし、完全な親バカです。

 IMG_5150.jpeg


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる