fc2ブログ

わたしのコロナ対策

朝からいいお天気です。
遅れていたコブシの花もすっかり満開になりました。(花粉症も一段と真っ盛り)

朝ご飯は、青汁、白米、キャベツの千切りにハムエッグ。


①資産運用
 また重苦しい一週間が始まります。
 今週にも緊急事態宣言が大都市圏に発令されそうですね。

 まあ日経平均はともかく、今日も高配当銘柄はジリ貧の一日になりそう。(憂鬱)
 
 早く、コロナに効くワクチンが見つかってくれないかなあ。


 と、安倍首相が緊急事態宣言を出す意向を固めたという報道を交換し、日経平均は
 大幅反転。

 でも悲しいことに、保有株はその割に上げていません。(下げる時は思いっきり下げ
 るくせに・・・)
 

②わたしのコロナ対策
 我が家は琵琶湖の湖西、湖畔近くの小さな別荘地にあります。
 それも別荘が離れて10軒ほど立ってるだけで、ほとんど空き地。

 もっとも我が家の横は、某会社の元保養所がホテル&レストランとして開業してる
 けど、基本人はあまりいません。
 
 ところが最近、週末になると別荘で過ごす人が増えて来た。
 TVでも軽井沢のスーパーに、買い物するお客さん朝から列をなしている様子を放送
 していたけど・・・。

 まあ、我が家の周りは人口密度なんて、ないに等しいから、人が少々増えても何らい
 いんだけど、やはりスーパーが都会から来た人で混むとなったら嫌だろうな。

 というわけで、わたしがマスクをするのはスーパーの中だけ。
 それも奇跡的に我が家にあった紙製の製品なんで、気休めに着けているようなもの。

 あとは手洗いよりもアルコール消毒を重視。

 幸いなことにキッチン用のアルコール消毒のスプレーが2本あって、これがなくなっ
 ても、キャンピング用のエタノール入りのアルコール500mlのボトルが3本もあるか
 ら大丈夫。

 それで家の入り口だけじゃなく、車の中にも常備して、ジムやスーパーから戻って来
 たら、いつもシュッシュッしてこまめに手を消毒している。

 そして家に着いたら、入り口でさらに念のためシュッシュッ。

 
 アベノマスクと揶揄され失笑されているけど早く布のマスク欲しいな・・・。



 で、日々、滋賀県の感染者数に一喜一憂しているわたしです。
 福井県は敦賀市のいきなりステーキに行くので福井県の感染者数も気にしてるけど。
 
 


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる