fc2ブログ

日本は危機感なし!

ここ2、3日、鼻水が全然止まらない。
花粉症なんだけど、杉よりも檜の花粉に弱いのかな。

朝ご飯は、青汁、目玉焼き、ハム、レタスをトーストに挟んでトーストサンドです。


①資産運用
 スクリーンショット 202006

 NYダウ、495ドル高。
 
 高配当銘柄は昨日だけで約59万円も含み損減少。
 この中には日経ダブルインバースの評価損も入っているので凄い戻しです。
 まっ、今日は日経平均恐らく下げるんでしょうけど・・・。

 予想していた通り、いきなり日経平均500円以上の下げからスタート。
 昨日の上げはナンジャラホイ。

 下げ方が中途半端なんで今日は様子見に徹します。


②日本は危機感なし!
 昨夜、小池都知事の緊急記者会見が8時から始まるというので、NHKを見ていたが、バラ
 エティー番組を放送しており、一向に緊急記者会見が始まる様子なし。

 仕方なく、BSの民放を見て回ったら、記者会見の模様が放送された。

 NHKも放送を始めたががLIVEではなく、数分遅れの放送だった。
 こんな重要な会見をLIVEで放送しないなんて、とても公共放送と思えない危機感のなさ。
 受信料を払うのがアホらしくなってしまった。(ちなみに米国のコロナ感染者数は、一日
 日遅れの数値をニュースで流している)


 で、肝心の小池都知事の緊急記者会見の内容はというと、「感染爆発の重大局面」だから
 不要不急の外出は自粛して下さいという今までと何ら代わり映えしない内容。

 自粛による経済的な損失を都として援助する施策はあるのかという記者からの問いに対し
 ては明確な答えなし、また隣接する神奈川、千葉、埼玉等からの都への流入に対して、各
 県との連携はどうしていくのかという質問に対してもこれからTV会議等で詰めていくとい
 うことで、まだ何らの具体策もなし。

 要は、小池都知事の「私はやってますよ」アピールだけの記者会見で、ロックダウンの言葉
 だけが一人歩き。(生活用品への不安を煽るだけの結果に)
 
 何も煮詰めてない中での記者会見、だから当然政府との連携も全くなし。
 仮にも首都東京で「感染爆発の重大局面」というからには政府と一体となって対策を取ら
 ないなんてバカかと言いたくなる。

 政府、安倍首相もこの緊急記者会見を放置しているし、この国の危機管理は誰が責任を持
 って遂行しているのかさっぱり分からない。

 いまだに支給されないマスク、一向に進まないPCR検査といい、日本は完全に二流国家に
 成り下がったと思う。

 ホント情けなくなるわ。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる