fc2ブログ

NYダウ、過去最大の1,293ドルの上げだったけど・・・

NYダウが気になって5時に起床。
ところでマスクはもちろんなし、トイレットペーパー、ティッシュに続き、さらに米、カップ麺が姿を消しているという。
どうなってしまったんだろ、日本という国は・・・。

朝ご飯は、青汁、豆乳、昨日と同じようにイングリッシュマフィンに、マルシンハンバーグ、目玉焼き、ハム、レタスを挟んで戴きました。


①資産運用
 スクリーンショット 202015

 NYダウは過去最高の上げ幅となる1,293ドル高を記録。
 コロナの感染拡大より、FRBの利下げを期待する方が強いとは、やっぱり米国ってポジ
 ティブヤンキーだ。

 高いのはいいが、あおぞら銀行、SUBARU、FPGなど安いところを買い損ねた銘柄が多
 いのでかなりショック。

 もう一日下げて欲しかったが(いつも一日遅い)、まっ様子見るしかないかな。
 調整が一週間で終わるとは思えないし・・・。

 と言いつつ、寄り付き直後に、値段に負けてSUBARU、JTを買ってしまったが、結果的
 には失敗。

 後、引け成りでFPG、あおぞら銀行、三菱ケミカル、日本カーボンを100株ずつ買い。
 売った時よりは下げているので、取り敢えず打診買い。

 しかしNYダウがこれだけ上げているのに、日経平均が下げるとはまさか思わなかったな。


②日本はいつの間にか後進国?
 TVのニュースを見ていると、台湾ではマスクの供給が個人一人一人に行き渡るように管
 理されているらしい。

 また香港では、コロナの感染者の個人情報がオープンにされており、感染者の住所や行動
 記録が分かる仕組みになっているらしい。

 
 それに比べ、日本はマスクは全然ないし、あっても供給の管理ができてないから、みんな
 先を争って買うだけの無法状態、トイレットペーパーもティッシュもないし、米も冷凍食品
 も、カップ麺もなくなる始末。
 (花粉症でティッシュが欲しいんだけど、未だに売ってない)

 要は政府によるコントロールが全く効かない状態。
 
 昨日の国会中継を見ていても、法律まずありきで緊急時という認識が何もない。
 政府はあっても、実質無政府状態と同じ。

 なんか、アジア諸国の中にあって、日本って一番の後進国なんじゃないかなという気になっ
 てきた。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる