fc2ブログ

薪ストーブ

昨夜はYouTubeでX'masソング集を聞いていたがX'masの実感なし。
無感動なのも寂しいね。

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、サンマの干物です。


①資産運用
 スクリーンショット 201931

 今日もダメでした。

 
②薪ストーブ
 最近、色んなところからキャンプ用の薪ストーブが売られている。

 いいなあと思うのは、
 
 G-Stove:¥51,700 
 41A8h_mkedL.jpg

 テンマクデザイン:¥54,780
 51lxvAsXIt.jpg 
 の2つ。

 特にテンマクデザインの方は横にガラス窓もあって炎が見えるし、これに煙突出しのでき
 るピッタリのテント、サーカスTCも売っている。

 共に付属品もいっぱいあって、さらにコストもかかるが、冬のキャンプでテント内に薪ス
 トーブを入れて、ぬくぬくとしながらストーブでマッタリなんて、なんて最高なんだろ。

 そんな夢に最近取り憑かれているのである。


 わたしはキャンピングカーでキャンプをするので、FFヒーターもあり、電気毛布もあるので
 特に薪ストーブのお世話にならなくてもいいのだが、テントに薪ストーブを入れて、なんか
 ぬくぬくしてるなんて秘密基地の中にいるみたいでワクワクしてくる。

 我が家のログハウスには、バーモントキャスティングス社のレゾリュート・アクレイムのス
 トーブが設置(煙突や外気導入システム等で100万円以上かかった)されており、薪ストーブ
 は十分に堪能しているはずなのに不思議なものである。

 一時は我が家の小屋に薪ストーブを入れられないか真剣に考えたほど。

 う〜ん、キャンプの物欲は果てしがない・・・。
 

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる