fc2ブログ

トキメキ

朝7時過ぎ、琵琶湖の対岸の山から真っ赤な太陽が顔を覗かせ、ようやく日の出。

朝ご飯は、青汁、豆乳、松茸ご飯にちりめんじゃこと大根おろし。

嵩上げでエリンギを入れた松茸ご飯。
エリンギのシャキシャキした歯ごたえが松茸に似ていて美味しい。
秋刀魚が売っていたら、大根おろしと合わせて食べたかったのだけど残念ながら売ってなく、ちりめんじゃこになってしまった。
大根おろしが辛くて、これがまたご飯に相性ピッタリ。


①資産運用
 スクリーンショット 201958

 高配当銘柄の含み益が増えているけど、絵に描いた餅だからどうしようもない。

 今日も日本株はあまりぱっとしなさそうな感じです。
 やっぱりダメでしたね。


②トキメキを感じない
 歳をとって時間の流れを早く感じるのは、NHKの「チコちゃんに叱られる」でもやっていた
 けど、「トキメキ」を感じることが少なくなったからだそうだ。

 で、現在のわたくし。
 「トキメキ」の「ト」の字も感じることがなくなった。

 5、6年前までは、ふとした弾みでときめいたりしたこともあったけど、ホント何も感じなく
 なった。

 クリスマスのイルミネーションを見ても感動しないし、車の中ではX'masソング集を流してい
 るのに何も感じない。

 昔のX'masのときめいたシーンを思い出しても心踊らないし、実はかなり焦っているのだ。

 これじゃ食べて寝てだけの平々凡々たる毎日の連続。

 異性との接触がないのがいけないのかなあ〜。
 そもそも異性への憧れもなくなちゃったしなあ〜。

 今関心があるのは食べることと、キャンプくらいか。
 なんかモノクロだなあ・・・。

 田舎に住んでいるのもダメな要素の一つかもしれないな。

 昔の私だったら、iPhoneも最新機種にしてたハズなのに、今や6のままで平気だし。

 あ〜あ、なんかもう一度ときめいてみたい。
 好奇心で一杯、そんなトキメキが欲しい・・・。
 

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる