fc2ブログ

キャンプの献立を考える

いつも通り5時45分、腕時計の目覚ましで起床。
室温は17度とかなり暖かい。

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、ウインナー炒め、目玉焼きです。


①資産運用
 米中協議の進展期待から日経平均は高いけど保有株はあまりぱっとしません。

②キャンプの献立を考える
 今津市内にあるリバーランズ角川というキャンプ場に行こうかと計画中である。

 年内は、病院に2回、造園業者による庭の冬支度、2台の車のスタッドレスタイヤ交換、年
 賀状の作成、お墓参りと何だかんだと忙しい。

 で、何も予定はない週は12月の第2週だけなので、この週に天気予報とにらめっこでキャン
 プに行くことにした。

 サンデー毎日の生活なので平日自由に行けるところは恵まれている。


 リバーランズ角川キャンプ場は初めてだが、チェックインが9時、アウトが17時ととてもの
 んびりとできそうなキャンプ場なので食事もしっかり作ろうと考え中なのだ。

 着いた日の昼食は、牡蠣とマッシュルームのアヒージョ。
 フランスパンと白ワインを忘れないようにしなきゃね。
 お腹次第ではメスティン でシュウマイを蒸してみようかな。

 夕食は、天ぷら決まり。
 具材は、海老、クリームコロッケの二つが冷凍で、あと、串カツで、カツ、うずら卵、アス
 パラガス、玉ねぎ、シシトウくらいかな。

 翌日の朝食は、ご飯を炊いて、焼き塩サバ、目玉焼き、インスタント味噌汁。

 昼食は、即席焼きそばのUFOで締めようかと思っている。


 メインの天ぷらは、家ではキッチンが汚れるのと怖くて出来ないから・・・。
 昨日スーパーで早々と油と小麦粉、パン粉、油の凝固剤を早々と購入した。

 まあ、こうやって献立を考え、色々想像している時間が一番楽しいんだけどね・・・。


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる