fc2ブログ

大阪北浜B級グルメ

今日は4日ぶりにジムに。
ここ毎日美味しいものばかり食べてきたから体重が不安だ。

朝ご飯は、青汁、豆乳、ウインナー、たまごサラダ、サニーレタスを挟んだロールパンです。
IMG_4738.jpg


①資産運用
 スクリーンショット 201904

 3日連続でブライトパスが下げているので保有しているバイオ株の含み損が拡大。

 
②スポーツジム
 体重、えっまさかの58キロ。

 火曜は勝よしでチキンささみカツ定食、水曜はいきなりステーキでワイルドステーキ300g、
 木曜は白ひげ食堂でこく辛豚汁ラーメン、昨日はインデアンカレーとろくすっぽジムにも行か
 ず、好きなものオンパレードで食べたのに太ってないどころか痩せている。

 ???ほんと分かりません。

 で、少し気を良くしてランニングも頑張りましたが、やっぱり第二目標をクリアーした、5.24
 キロ、370Kcal走って終了でした。

 でもいつもよりは走り易かったかな。


 昼食は、すき家で牛丼並に卵。
 モバイルクーポン使ってたったの360円でした。


③大阪北浜B級グルメ
 昨日、インデアンカレーを食べてブログに書いてたら、大阪支店に勤務していた時代に食べ
 たB級グルメを思い出して、急に食べたくなってしまった。

 次回のお墓参りでどちらかのお店に行ってみるかな。

 で、まずは北浜にある福仙楼。
 古い佇まいの中華屋です。
 店内はお世辞にも綺麗とは言えません。

 ランチは、炒飯、カレーライス、カレー焼きそば、焼きそばの4種類。
 中でも有名なのがカレー焼きそば。
 150.jpg

 昼を過ぎると常連と思われるお爺さんたちもゾクゾク集まってきます。

 カレー粉を溶いただけのようなしゃぶしゃぶの焼きそばなのですが、なんか秘伝の隠し味か、
 魔法の粉をふりかけているのか無性に食べたくなります。

 で、ここのお店はランチは全て510円、しかもボリュームはどれも満点です。

 夜は普通の中華屋さんですが、夜は夜で数人以上で行かないと大変なことになります。
 何しろ一品の量が半端なく多い。

 2人で行ったら、2品でギブアップ間違いなし。
 さらに壁には「お一人様から宴会承ります」の訳の分からない張り紙が・・・。

 まっ、完全なB級グルメです。
 ハマったら抜け出せませんよ。


 さてさて、もう一軒はやはり北浜のニューハマヤ北浜店。
 ここはチェーン店らしいのですが、わたしはこの北浜店しか知りません。

 普通のビルに何も掛かっていない扉。
 一見、食べ物屋さんには全く見えません。
 知らない人は入れないだろうなあ。

 で、昼食時にもなると、ここに若い男性グループがどんどん吸い込まれて行きます。
 メニューはありますが、基本、ダブルかダブダブかです。
 320.jpg

 豚の細切れ肉を甘辛く焼いたものに卵焼きがついたものが基本セットで。
 肉を倍にしたのがダブル、卵焼きも倍にしたのがダブダブです。
 1062067.jpg

 注文を言うと、愛想などなしにまずご飯を入れたお櫃がドンとテーブルに置かれます。
 ご飯のお代わりは自由にどうぞです。
 
 あっ、お櫃のお代わりもできます。

 甘辛く焼いた豚肉の細切れが、「ご飯がご飯が進む君」の大変危険な代物で、まあ3杯は
 普通ですね。
 
 異空間ニューハマヤ。
 ここに入ると食べずにはいられなくなるから、メタボは要注意。


 以上、大阪北浜B級グルメの紹介でした。
 あ〜、食べたくなってきた。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる