fc2ブログ

お墓参り

う〜ん、ますます台風10号がまっすぐこちらに向かって来そうである。
他の地域の皆様には申し訳ないが、あっち行け!

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、ウイナー炒め、目玉焼きです。

今日は食後、奈良までお墓参りに行って来ます。
暑そう。。


①資産運用
スクリーンショット 20157

 今日は9時前には出かけるので、JT、JFE、三菱液化ガスに指値を入れました。

 帰宅後確認したら、JT、JFEそれぞれ100株ずつ約定です。


②墓参り
 お盆休みに入る前に墓参りと思い、奈良の広陵町まで行って来ました。
 
 キャンピングカーのはハイエースで行くか、普段の下駄車のミライースで行くか悩んだの
 ですが、300キロ強道のり、燃費が高速で10キロに届かないハイエースはやめて、軽四の
 ミライース で頑張ることにしました。

 ちなみにミライース で県外を走ることは想定していなかったため、ETCレスです。

 エアコンをつけると、上りはかったるいものの、まあまあ高速の車速にも付いていけて、
 思いの外運転も楽でした。

 今日の奈良、気温38度と殺人的暑さ。
 お墓の前で、般若心経をスマホから流している間でも汗がメガネに滴り落ちます。

 もはや30分が限界。
 ご先祖様には申し訳なかったですが、早々に退散。

 帰りは市内の淀屋橋まで行って、昼食で大阪名物のインデアンカレーに寄りました。

 スパゲティー大の、ルー大盛り、全卵を頼むか、カレーの全卵を頼むか悩んだんですが、
 明日のジムでのランニングを考えて、カレーの全卵800円を注文。
 IMG_4736.jpg

 一口食べると、インデアンカレー特有の甘さがパッと口の中に広がります。
 ここで安心していると、今度は辛さが追っかけて来ますので、卵を少し混ぜながら、辛さ
 で口の中が痺れないうちに、忙しくワシワシとカレーをかき込みます。

 半分くらい食べたところでキャベツのピクルスの爽やかな酸味で口の中を一旦リセット。

 またワシワシとかき込み始めます。
 ピクルスは2回に分けて食べるのがわたくしの王道です。

 ピクルスを食べるタイミングや、卵を混ぜるタイミング、そして忙しくワシワシとかき込ま
 ないと辛さが勝って汗が吹き出ますのでご用心のほどを・・・。

 今日も美味しくインデアンカレーを戴くことが出来ました。
 満足〜、ご馳走様でした。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる