fc2ブログ

庭の勢力争い

夜窓を開けて寝ると涼しい風が入り心地よい眠りに誘われます。

朝ご飯は、青汁、豆乳、麦ご飯、鯖の塩焼き、納豆です。


①資産運用
 スクリーンショット 201950

 NYダウは、5月ADP雇用統計が予想を大幅に下振れ、米連邦準備制度理事会(FRB)による利下げ
 期待が強まり207ドル高で終わった。

 FX(EA)運用、①もさえないけど②が最悪。
 利確する場面でさらにポジションを上乗せし、結局含み損になってしまうの繰り返し。
 もうしばらく様子を見て、ダメだったら運用停止だな。

 ラクオリアは、1,492円と1,468円に1枚ずつ買い注文です。
 残念ながら、安値は1,495円までで買えず。

 FX(EA)②がさらに含み損を拡大中。
 このボケしっかり頑張らんか。


②庭の勢力争い
 庭で咲いていた三尺バーベナ。
 いつの間にかペンステモンに駆逐されて、横の空き地で僅かに生き残ってます。
 
 今、我が家で繁殖力が旺盛で他の草花を駆逐している植物は、ペンステモン、タイム、ホタル
 ブクロの3つ。

 すでに駆逐された植物は、三尺バーベナ、リシマキア・ミッドナイトサン、エキナセア、
 ラミウム、サルビア、クリスマスローズ・グレイシャスブラック、ロベリア。
 またされそうな植物は、アジュガ、リシマキア・オーレア、ニューサイラインです。

 色んな草花が咲いている方が嬉しいんだけどなあ。
 植物の世界の勢力争いも厳しいものがあるなあ〜。


 ということで、ホタルブクロをかなり引っこ抜いて、すっきりさせました。
 そのまま更地にしておくと雑草に占拠されそうなので、空間を埋めるためにリシマキア・
 オーレアとディコンドラの苗を発注しました。

 土曜に届くので、早速地植えする予定です。

 我が家でもやっとガウラが咲き始めました。
 IMG_4633.jpg

 ブラックベリー
 IMG_4634.jpg

 ジューンベリーの赤い実は鳥たちに盛んに啄ばまられています。
 IMG_4635.jpg


プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる