fc2ブログ

柚子の日常(午後バージョン)

快晴、風もなく絶好のお花見日和。
桜が満開です。
「いくたびの櫻」ふくい舞

朝ご飯は昨日と同じ、青汁、豆乳、麦ご飯、鯖の塩焼き、味付け海苔です。

「なつぞら」、いよいよ広瀬すずの登場です。
最後まで、なつ役の粟野咲莉ちゃんには泣かされっぱなしでした。


①資産運用

 NYダウは、大手行のJPモルガン(JPM)が好決算を発表し、金融銘柄を中心に買いが先行。
 3月輸入物価指数も予想を上振れ米経済の堅調さが示されると、終日堅調推移となり269ドル
 高で終了。

 NYダウがまた高い。
 日経ダブルインバースを買ってる身には辛い。
 来週はナンピンかな。 


②柚子の日常(午後バージョン)
 午前バージョンからの続き

 ジムを終えて私が帰宅するのが大体1時半前後。
 車のドアが閉まる音で分かるらしく、ドアを開ける前から、ワンワンのご挨拶。

 私が帰るまで、おそらく寝てたのだろう、伸びを一発。
 ゲージを開けてやると、喜び勇んで出てきます。

 まず行く所は?
 
 それは、パパ(私のところ)じゃなく、買い物の袋。
 しきりに匂いを嗅いでいます。

 で、買ってきたものを冷蔵庫に入れるのを下から見上げて柚子がチェック。

 ひとしきり騒ぎが収まったところで、パパからのおやつタイム。(ない日もあり)

 おやつと言っただけで飛びついてきます。
 でも貰えるのは一粒だけ。

 それもお座り、待て、良しの合図付き。

 パパが機嫌のいい時はレディーゴー(ボール投げ)で遊びます。
 トイプーは狩猟犬なので大喜びで走ってボールをくわえて持ってきます。


 で、なんやかんやで4時半頃には柚子の夕食タイム。

 朝と同じで、準備している間、1階をダッシュで走り回って催促。
 お座り、待て、良しであっという間の完食。

 パパが5時過ぎから一杯やり始めるので、その間おこぼれ期待の柚子はパパの周りをウロウロ。
 7時頃からは、諦めてお気に入りのソファーでくつろぎます。

 9時頃になるとパパが寝るので、柚子ハウスと言うだけで柚子は自分から素直にゲージに入
 ります。
 きっと柚子も眠いんだろうな。
 
 柚子おやすみ。

 (番外編)
 ・食べ物はなんでも食べようとしますが、初めてのものは一応匂いを嗅いでから。
 ・パパがトイレに入ると必ず覗きにきます。
 ・レタス、キャベツは大好物、刺身も好きなのですがアレルギーなのでドクターストップ中。
 ・パパが抱っこしない限り、人が来ると必ず吠えます。
 ・怖がりなので大きな袋とか箱とか見せると逃げます。
 ・庭のデッキから降りれません。
 ・言葉は、お座り、伏せ、待て、良し、付け、おいで、ハウス、オシッコシーシー、おやつ、
  レディーゴー(ボール遊びの合図)を理解します。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる