fc2ブログ

映画「アリータ バトルエンジェル」

朝から花粉症で、クシャミ、鼻水が止まりません。
目も痒くてボロボロです。
それでも今日は久々に敦賀市まで峠を一つ越えて映画を観に行ってきます。

朝ご飯は、青汁、豆乳、目玉焼き、ハム、レタスを挟んだイングリッシュマフィンです。


①資産運用
 スクリーンショット 201915

 NYダウは、不調に終わった米朝首脳会談などが重しとなり、69ドル安と小幅続落です。

 FX(EA)、今週トータル約4万円の負けとなりました。(酷)

 映画を観に行くので、昨日買ったアンジェスに一応売り指値。
 で、指値が引っ掛かって、すき家の牛丼の並と卵2.5回分の微益。

 ラクオリアが下げてきたので、100株だけ買い付け。

 スクリーンショット 201910



②映画「アリータ バトルエンジェル」
 320.jpg

 木城ゆきとによる日本のSF漫画「銃夢(ガンム)」を、同作の映画化を長年にわたり熱望
 していたジェームズ・キャメロンの脚本・製作により、ハリウッドで実写映画化されました。

 どちらかと言うといきなりステーキが久しぶりに食べたくて、無理やり選んだ映画だったの
 ですが思いの外大当たり。

 ヒーローもののアクション映画ですが、最初から最後までダレる場面もなく、痛快でした。

 面白くて、単純なのが好きな私的には★4つです。

 ただ物語は続く場面で終わっているので、早く2作目来ないかなあ。


③ランチは何時もの、いきなりステーキ
 敦賀市まで来たら、ランチはいきなりステーキでしょって、これを食べたさに映画を観たと
 言っても過言ではない。

 もちろん、ランチメニューのワイルドステーキ300gを注文。
 付け合わせはコーン、ライスは小を選択。

 待つことしばし、ステーキ🥩が運ばれてきます。

 辛口のソースをかけるとジャーという音と共に脂が飛び跳ねます。
 ステーキをナイフで切って頬張ると肉の旨味が口いっぱいに広がります。

 やっぱ、肉は旨し。

 味に飽きたら、ニンニクやわさびをのせて味変。
 でもニンニクが私一番好きです。

 300g食べて満腹、満腹。
 お支払いは1,502円也。


 ところで、お店に入ったのは12時半頃だったのですが、お客さんの入りは3割くらい。
 来るたびに客足が鈍ってます。

 やっぱり1,000円越えのランチはキツイのか、目新しさがなくなってきたのか?
 大好きだった幸楽苑が撤退した土地柄だけに心配です。

 
プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる