fc2ブログ

鰹のタタキ、柵で購入490円也

今日も朝から日差しが差し込みいいお天気です。
春の到来を予感させ、心も少しウキウキです。

今日は柚子のシャンプー&カットなので、ペットショップに預けてからジムに向かいます。

朝ご飯は、青汁、豆乳、白米、秋刀魚の塩焼き、とろろです。


①資産運用
 スクリーンショット 201955

 NYダウは、トランプ米大統領が3月2日に予定する対中制裁関税引き上げの先送りを表明
 したことを好感し、60ドル高と続伸しました。

 保有株の値上がりで、かなり含み損が減りました。

 FX(EA)、久しぶりにトレード中ですが、含み損が大きくて・・・。


 大引け、日経平均は78円安、マザーズのみしっかりで終わったが、ウオッチ銘柄は総崩れ。
 ラクオリア、ビビって買えず。

 
②スポーツジム
 体重、あっという間に58キロ台復帰。(はや〜)

 ランニングにはあまり影響なしで、6.1キロ、440Kcal走って終了。
 好調、不調って最初の5分くらいで決まるみたい。


 昼食は中華の龍鳳園で台湾ラーメンの唐揚げセット734円を注文。
 最初からライス抜きで注文。

 いつ食べても台湾ラーメンも唐揚げも旨し。


 で、3/1から値上げの旨、入り口のドアに貼ってありました。

 あっちもこっちも便乗値上げ。
 これで消費税10%になったら、もう弱いものいじめです。


 さてスーパーに行ったら、鰹のタタキの柵が大安売りされていたので一本買っちゃいました。
 
 で、柵一本が490円ちょっととは。
 信じられない驚きの安さ!

 今夜の酒の肴に、ニンニク思いっきりスライスして、鰹のタタキ食って食いまくるぞ。

 明日、糖尿病で病院で検査だけど知〜らないと・・・。(先生、看護婦さん、ごめんなさい)


③キャンピングカー
 昨日の夜電話があり、キャンピングカーに取り付けを依頼してあるサイドオーニングの取付 
 部品が欠品で納車が遅れる旨の電話があった。

 3月の中旬過ぎになるらしい。

 それまではプリウスを手放すことも出来ないので、軽四自動車購入も先送り。

 う〜ん、ちょっとイライラ。

プロフィール

MotherLake1952

Author:MotherLake1952
大阪府出身、天秤座、O型。
定年退職後、MotherLake(琵琶湖)の畔にログハウスを建て、愛娘の柚子(トイプー、♀)と移り住む。訳あって、一人と一匹。
趣味、古いキャンピングストーブの収集、薪ストーブ、キャンプ、ナチュラルガーデン、カントリー(家、家具)、ロードレーサー、車、腕時計等々、そして元証券マンなのに何故か資産運用は苦戦中。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Brog Ranking
それはそれとして、ポチッとして戴けるととても嬉しいです♪
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる